見出し画像

はじめまして、Homebrの紹介

「クラフトビールが好きだけれど、たまに当たり外れがある」そんな方に向けて、あなたの好みに合わせて毎月厳選したクラフトビールをお届けするHomebrです。

今回はサービスの紹介と現状の進捗について書いていこうと思います。

Homebrというサービスについて

「クラフトビールが好きだけれど、たまに当たり外れがある」そんなあなたに向けて、数あるクラフトビールの中からあなたの好みにあったビールを毎月厳選してお届けします。

ビールの好みに関するたった1分の質問に答えていただくだけで、ビールテイスティングの専門家の知見とデータサイエンスの技術を使って、あなたにピッタリの日本全国のクラフトビールのセットをお届けします。

さらに、毎月ビールのテイスティング方法などのビールに関する知識をビールを飲みながら学ぶことができます。

日本全国のあなた好みのクラフトビールを知れるだけでなく、自分で選べるようになるための知識がつく。毎月様々なブルワリーのクラフトビールを色々試すことができる。そんなサービスがHomebrです。

Homebrの読み方

Homebrというサービス名ですが、ホームビアと読んでください!

「自宅でビアバーを感じられるサービス」という意味を込めて

Home+Beer=Homebr という名前にしました。(Home+Beerだけでなく、Home+Breweryという意味にも見えるし、Airbnbみたいでおしゃれかと思いつけました笑)


現状の進捗

事前登録していただいた皆様にはお待たせしてしまい申し訳ありません。

現状の進捗としては、ブルワリー様との提携拡大中&システム開発中となっております。

まず、取り扱い予定のブルワリーですが、以下のようなブルワリー様と提携することが決まっています。

・忽布古丹醸造

・FAR YEAST BREWING COMPANY

・株式会社玉村本店

・合資会社ベアードブルーイング

・合同会社Session’s Brewery

・瓢湖屋敷の杜ブルワリー

など

※株式会社箕面ビールも取引予定でしたが、新規のネット販売は受け付けていないらしくなくなりました。


更に対象ブルワリー様を拡大予定になっています。

今後について

サービス開始までの最後のハードルとして、酒類販売のための免許取得があります。

酒類販売免許の取得がここまで大変なことだとは思っていなかったりもし、予想以上に時間がかかってしまっておりますが、1〜2ヶ月で取得完了予定です。(これについては別で書きたいなと思います)

またサイトの開発も進めており、すでに事前登録者の方で毎度ご意見を聞かせて頂いてる方もいらっしゃいます。本当にありがとうございますm(_ _)m

この記事を見て、自分も是非開発中のサービスへの意見などを言いたいというような方がいましたら、ぜひご連絡ください。

ご連絡先はLine@


また、事前登録者の皆様には特別のプランをご用意させていただく予定ですので、その際は登録中のメールアドレスまたはLineへ向けてご連絡させていただきます。


この記事を見て事前登録したいな!って思った方は

以下サイトHomebrまたはLine@を登録してください!


次回は、Homebrを運営しているメンバーの自己紹介や立ち上げまでの苦労話でも書こうかな。


いいねと思ったら、フォロー・いいねやSNSシェアしてたら泣いて喜びます!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったー!
23
「クラフトビールが好きだけれど、たまに当たり外れがある」そんな方に向けて、 あなたの好みに合わせて厳選したクラフトビールをお届けする定期便です。 毎月あなた好みのクラフトビールの詰め合わせを、飲み比べすることができます。 https://homebr.jp/