見出し画像

もう会わない愛しい人

誰にも言えない傷を負った時、君が助けに来てくれる。

あなたなら、何も言わず、手を差し伸べてくれる。確かな自信があるから。

汗水流して共に働いた人たちよりも、多感な時期を共に過ごした仲間よりも、同じ血が流れる彼らよりも、キミはわたしの味方で居てくれる。

誰にも話せない。打ち明けられない。恥ずかしくて、辛くて、悲しい出来事を、1人で飲み込むしかないそんな時に、アナタが居てくれることがどれだけ救いになったか。

1番近い他者、それがあなたで、わたしの全てだった。

私もあなたにとってそんな存在でありたい。他者に対してそんな風に思えたのは初めてで、それは尊いことだった。

いつも周りを照らすあなただから、わたしくらいはキミを照らしたい。君の居場所でありたいんだよ。

今でもそう思ってるよ。

さよなら。愛しい人よ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?