見出し画像

三茶はララムリ一択論

グラタンって意外と食べる機会がない気がする。

ファミレスに行った時だって当たり前のようにどこもドリアだし。

ピザパはあってもグラタンパーティーはない。

メインディッシュになれる一品料理なのに、過去25年のうちに僕の中でグラタンという存在自体が淘汰されつつあった。

ララムリに出会うまでは。
 

ララムリ

去年の10月に三軒茶屋にオープンした「ララムリ」。
緑の扉に赤い丸テーブル。もうごちそうな風格。

ここはぶっちゃけ何頼んでもうまいけど、グラタンの戦闘力が高すぎる。
初めて食べたときはトリコばりにグルメ細胞光った気がした。

完璧なまでの火入れ具合な牡蠣にクリームが絡み合い、表面を香ばしいチーズが歯触り良く包む。
海のミルクという圧倒的主人公に負けない他選手の見事な連携、脱帽です。

それでいてお腹に残るズシっと感もなくて2〜3皿ならペロリ行けちゃうのがもはやミステリー。ホラー。
(ちなみに冬は白子のグラタンもあるんだけど、冬のみ。こちらも絶品なのでぜひ。)

リンク↓
https://goo.gl/maps/sTybQY2yDykyLx6v5

魚介系の料理が多いから、赤はピノとかで合わせるのが良いかもなお店。


ララムリって「世界一長距離走が得意な民族」らしいんだけど、僕もここならずっと食べ飲みし続けられそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?