見出し画像

【太るふとん】

【どんなときも眠いのなら眠ろうという気持ちになるための空想☟】

最近、ふとんが太りはじめました。
そとから見ると、人が入っているかのようにモッコリしているんです。それだけなら太っていたほうが気持ちよさそうだろうと思います。

でも、入ってみたらなんとも重い。ネコがお腹の上に20匹乗ってるかのよう…。

それでわたし、なんで太ったんだろうこのふとん…と考えて、考えて、考えて、考えて、
考えていたら、フカ〜い眠りについていたんです。それはそれはフカくて、丸一日はぐっすり寝ましたよ。

そして、スッキリして起きたら、あら不思議、ふとんが元のように痩せていたんです。

よかった!と安心して、その日は徹夜で仕事やら家事やらをこなしました。
そしたらね、これまた不思議、ふとんがリバウンドしてしまったんです…。

どうやら、私が眠れば眠るほどふとんはナイスバディを保ち、私が寝不足であればあるほどズッシリ太ってしまうようなんです。

ということで、今日は早めに眠ります。私が入って眠ってあげないと、このふとん、ストレス溜まって太っちゃうからね。

#ノンノンフィクション  
#ショートショート  #空想#日記#エッセイ
#小説  #あじさい#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?