見出し画像

【あじさい予報】

【雨はきらいじゃないけど雨の中の移動はやはりいやだなと思うときにする空想☟】


梅雨のキセツは雨が降ってくるけど、あじさいも降ってきますね。今日の天気予報ではあじさい70%予報だったこともあって、8時頃から少しずつあじさいが降ってきました。
会社に行かないとなので玄関を出ると、空からぼとぼとあじさいが降っていました。道路はもうむらさきでいっぱいですよ。コンクリを可愛いと思うのは今時期くらいだね。歩きづらいけどとても可愛い。
さっそく傘をキノコにして(これって方言?わたしの地元では傘を風で裏返すのをキノコという)、次々と降ってくるあじさいをキャッチしていきます。傘にタンマリあじさいが溜まっていくから、バランスも大事です。そして重い、重いです。
駅に着いて、あじさい落とし場にキャッチしたあじさいを落としました。みんなここに落とすから、もうあじさい2メートルくらい積み上がってる。月曜日だからか、一気にあじさいを崩したい欲求にかられるけれども、なんとか普通に改札を通りぬけました。

さてさて、あじさいでこんなに疲れちゃって、いまから来月のひまわり予報が思いやられますね。


#ノンノンフィクション
#ショートショート #空想#日記#エッセイ
#小説 #あじさい#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?