見出し画像

手相鑑定士に俺はなる!

62歳。元エンジニア。
占いなんてものに、さらさら興味もなかった。。

今はストアカというプラットフォームでオンライン講座の講師をやっている。

元エンジニアとして、多少アドバンテージのある『ストアカ講座のSEO対策』をレクチャー!なんてことをしている。

ストアカの講師デビューはまずまず順調な滑り出しってところだけど、
これからの人生、何をメイン講座のテーマにしようかって思いあぐねている時、ストアカの講師界隈の様子を見てみると、占いを扱っている講師さん達が結構順調に売り上げを上げて行っている。

ん!確かに、うちの家内も『突然ですが、占っていいですか?』って番組は
毎週かかさず見ているし、占いって不景気ビジネスとも言われているし。
一考の余地あり、なんて思ってリサーチしてみた。

ふむふむっ、色んな種類の占いがあるんだな。。
あちこちネット検索していると、確かに根強い人気があることも分かった。
カード、数字、天文学、色んな起源やその役割も見ていくとそれなりの
歴史とポートフォリオ(実績)があることも分かってきた。

そして、特に私の目にとまったのは、この『手相』だった。

『手相は統計学。霊的才能や複雑な知識なしでやっていけるし、
十分に当てることが出来る。』との説明だった。

何の道具も要らないし、たとえ趣味のレベルであっても
『ちょっと見てあげようか。』って言うと、たいていの女性は『え~っ、見て見て!』ってなるのだろうなと、容易に予想できた。

ぐいぐい興味が湧いてきた!

生涯勉強!って姿勢で臨めるのも、人生が豊かになりそうでなかなか良い!って訳で

『手相鑑定士に俺はなる!』

ということで、皆様、どうぞよろしくお願いします。
自分を追い込む意味でも『note×占い』で挑戦していきます!

これからの顛末、暖かい目で見守ってやってくださいませ。




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?