見出し画像

捨てて、育てる・ほーりーとーく#1,697

おはようございます。
2021年3月31日水曜日です。

昨日はサイゼリア巣鴨店にてランチをして参りました。さすがはサイゼリアらしく満席で、スタッフの方々も大忙しといった感じです。ランチは500円で満足の内容でした。春休みとはいえ、家族連れの多さがスゴい。地域の盛り上がりに繋がれば最高です。

★★月間テーマ
できる方法を考えて挑戦しよう!

★★今週の質問
あなたができる方法を考え、挑戦したいことは何ですか?

★★質問に対する考え
自分のやりたい事と仕事を重ねる
「個人的にやりたいこと」と「仕事でやるべきこと」が重なれば、これほど素敵なことは無いのではないかと思います。冷静に考えると、そんなことは有り得ないのかもしれませんが。そんな交わりが実現することを信じ続けて、歩いていきたい。

★★今日の徳目
1.挨拶
近しい家族に対しても、初心を忘れずに気持ちよく挨拶いたします。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
目に見える物を捨て、更新する勇気
昨日は新日本プロレスの象徴ともいうべきチャンピオンベルトが名称と共に新しく更新されました。50年の歴史あるものを一旦捨て、新たな歴史を紡ぎ始めるという覚悟と勇気が伝わるセレモニーでした。
ファン歴たかだか8年位の私ですが、かつてのチャンピオンベルトを巡ってのストーリーに思い入れがある為か、妙に寂しい気持ちになりました。と同時に、これからの新しい歴史に向けてのワクワク感もあるのですが。
既存の物を捨て、新しい物を育てる。会社の経営や人生も、同じ事なのかもしれません。それを巡って、周囲の者の立場で、その感傷を実体験できた事が良かったです。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。定例の会議、ありがとうございます。ここからの新たなスタート、皆さんの協力を頂き進んで参ります。
★スモールサンの皆さん
楽しい語らいの時間をありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?