見出し画像

人財育成がしたいから・ほーりーとーく#1,692

おはようございます。
2021年3月26日金曜日です。

今日は任天堂switchにて「モンスターハンター」の最新作がリリースされる日となっています。結構前からプロモーションがされていたので、相当な期待感が高まっているのではと思います。予約をして、今日を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。私もその一人です。今回はどの武器にしようか、まだ迷っています。これまではずーっとハンマーだったのですが…。

★★月間テーマ
できる方法を考えて挑戦しよう!

★★今週の質問
あなたができる方法を考え、挑戦したいことは何ですか?

★★質問に対する考え
人財育成をすること
会社の将来を見据えた人財育成は必要不可欠。ですが、人財育成を明確な手応えのもとでやり続けるという事は本当に難しい事だと思います。期待通りの成果が得られない事の方が多いですし、周りからの理解を得るのも難しい。心が折れそうになる事ばかりです。だけど、チャレンジし続けなければならない。できる方法を考えて、やり続けるべき事です。

★★今日の徳目
9.努力
会議へ臨む姿勢を今一度問い直し、目的を押さえ続けていきます。
 
★★昨日の振り返りと昨日の気づき
目的を見失うな
例えばプレゼンテーションをする時。何が目的でプレゼンテーションをするのか、を押さえ続ける事は本当に難しい事だなと思いました。目の前に見える光景によって、こちらの感情が揺さぶられる事がある事がその大きな原因なのかなと感じます。その浮き沈み一つによって、判断を誤って、プレゼンテーションの成果を正確に評価する事が出来ない事にもなりかねません。
何のためにそれを行うのか。目的・意味付けを押さえ続ける事の大切さを改めて痛感しています。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。また大きなターニングポイント。でも手応えはありましたね。引き続きよろしくお願いいたします。
★マネジメント研修の皆さん
貴重なお時間を頂きありがとうございました。皆さんの努力する姿勢に、いつも刺激を頂いています。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?