見出し画像

言う程に責任が生じる・ほーりーとーく#1,815

おはようございます。
2021年7月27日火曜日です。

今日はなんと、、、私の誕生日なのです! 父と母の下に生まれて39年になりました。毎年思う事ですが、自分の年齢を振り返れば振り返る程、期待と焦りが入り混じった複雑な気持ちになります。色々な事がある今ですが、なんだかんだ楽しく過ごすことが出来ている。これは全て、僕にかかわるすべての人たちのおかげです。今年は30代ラストイヤー。これは楽しみ尽くすしかありませんね。
父さん、母さん、僕を生んでくれてありがとう!!!

★★月間テーマ
★お客様の立場で仕事に取り組もう!

★★今週の質問
★あなたがお客様の立場にたってできることは何ですか?

★★質問に対する考え
★無駄な時間を無くす
自分の仕事の質を上げていく。具体的には時間の使い方の精度を上げていくという事が、お客様の立場に立って出来る事だと思います。お客様は対価を払ってこちらに来ていただいているので、その時間を一秒たりとも無駄な物にはできません。その期待に応えるべく、無駄な時間を少しでも無くしていきます。

★★今日の徳目
★2.笑顔
取引先さんとの時間、笑顔で過ごします

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
★言う程に責任が生じる
会議の場などにおいて自分の意見や提案などを惜しみなく出せる、という事は組織の風通しの良さを表すのではと思います。ですが一方で、意見を自由に出せるという事は、出せば出す程にその発言者の責任も増してくるという事に繋がって来ます。もしかしたら自由に発言が出来ない風土があるとしたら、その責任を恐れているが故の結果なのかもしれないなと、昨日気づきました。発言をする事によって責任を背負い、それを突き抜けて自分の成長を実現する。今の私にも求められている課題です。逃げずに突き抜ける! やってやります。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。とても有意義な会議の場を頂く事ができ、ワクワクした気持ちになれました。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?