見出し画像

言葉に魂込めて・ほーりーとーく#1,643

おはようございます。
2021年2月6日土曜日です。

先日は春一番が吹いたとの事で、春に向かっていく良い季節になりましたね。
小説を読んでいて思うこと。文字の大きさが大事。大きい文字の方が読みやすいだなんて、つい前までは心にも思わなかったのですが…。段々と視力も衰えているのか…。ちょっと悔しいです。

★★月間テーマ
ビジョンに向かって仕事に取り組もう!

★★今週の質問
あなたは仕事を通して何を実現したいと思っていますか?

★★質問に対する考え
新しい仕事に巡り合う
今の仕事を全うしつつ、多少なりとも進化・発展させていく事が大切だと感じています。一見、日々同じ仕事をしているかもしれませんが、その中身を進化・発展させていくのは自分自身次第です。

★★今日の徳目
13.感謝
学ぶ時間を持てることへの感謝を忘れずに過ごします。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
言葉に自信を持ちたい
日々色々な場面で言葉を書き記している私ですが、その言葉に対してもっと自信を持ちたいと感じました。例えばSNSなどでやたらと顔文字などをいれたりする事。顔文字によって、言葉に込める感情の比重を誤魔化しているように感じてしまいます。出来るなら言葉だけで自分の感情、相手への思いやりを表現し切りたいなと思う今日この頃です。そういう意味でも、小説を読む事はいい勉強になるなと感じます。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂きありがとうございました。
★礒さん
今日も色々とご対応、ご報告、ありがとうございました。
★本さん
今日もサポートして頂き、ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?