見出し画像

さようなら思い出・ほーりーとーく#1,701

おはようございます。
2021年4月4日日曜日です。

池袋の東急ハンズが8月頃に閉店するというニュースが入り、とても寂しい気持ちになっています。学生時代は東急ハンズで買い物するのがとてもワクワクする時間でした。ボードゲーム、文房具、パーティー用品、手品など。今では長女さんがイラストをする際の画材を購入する為に通っていたので、今回、一番困るのは長女さんかもしれません。
昨日も買い物に東急ハンズに行きましたが、心なしか店内が寂しい感じがした様に思います。また一つ、思い出の場所が無くなるというのが感慨深いです。新しく何ができるのか。楽しみにする事にします。

★★月間テーマ
初心に帰り仕事に取り組もう!

★★今週の質問
あなたは入社当時、どのような気持ちで仕事に取り組んでいましたか?

★★質問に対する考え
周りで困っている人はいないかを意識している

自分の仕事が何もない状態なので、誰かが困っていて自分の出番が無いかな~、という事を考えていたように思います。そういう目線で職場を見ているので、些細な事でも、自分の役割にする事が出来ないか、という粗探しに近い目線になっていた様に感じます。

★★今日の徳目
5.約束
果たすべき社外の役割があるので、果たして参ります。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
かつて必要と思っていた物
年度の節目という事で、昨日は無印良品にて肌着類をリフレッシュ。巣鴨駅ナカの無印良品が大活躍でした。帰宅後、タンスの中身を衣替え&断捨離です。当時は必要だと思って買ったり、取っておいたりしていても、時間と共に不要になってしまうものが出て来てしまうもの。今回も沢山捨てるものが出て来ました。時間を置いて足元手元を見直す習慣は大切だなと改めて思います。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。
★結さん、律さん
三人で電車でお散歩、ありがとうございました。二人とも立派になって心強かったです。楽しかったですね。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?