見出し画像

人は誰でも「ありがとう」と言いたい・ほーりーとーく#1,627

おはようございます。
2021年1月19日火曜日です。

昨日は成田山新勝寺へ、新春の商売繁盛祈願をして参りました。
コロナ禍に入った昨年5月と9月に比べて、新春祈祷という事でそれなりの参拝者がいらっしゃったと感じました。皆さんやはり神頼みの機会を大切にされているのですね。自分が出来る努力をやるだけやり尽くした後は、最後に出来る事は祈る事だけです。まずはその境地に行き着く為、出来る努力をし尽くさなければなりませんね。

★★月間テーマ
目的を持って仕事に取り組もう!

★★今週の質問
目的を意識して仕事に取り組むことで何が変わりますか?

★★質問に対する考え
仕事や人生が楽しくなる
目的が自分にとって意味のあるものである事。そしてその目的を明確に腹落ち出来ている事。この条件が満たされているのであれば、目的を意識出来れば自ずと仕事は楽しくなり、人生も楽しいものになっていきます。
自分は仕事や人生が楽しくなれているだろうか。仕事がある事、努力が出来る事への幸福感は間違いなくあります。

★★今日の徳目
8.尊重
勉強会。自分の意見を押し付けがちになるので、仲間の発表を傾聴し、自分にどういう意味があるのかを問います。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
人は誰でも「ありがとう」と言いたい
「ありがとう」と言いたい相手に対して。素直に面と向かって「ありがとう」と言う事って簡単な様で簡単では無いものですよね。恥ずかしい気持ちがあったり、タイミングがなかなか持てなかったりと、色々な「言い訳」が湧き出て来て、そんなチャンスを逃してしまっている自分に気づかされます。
ありがとうを言える事は「あたりまえではない」。これ、これからの自分の人生や仕事において、大きなヒントになる気がしているのです。自分の気質にもあっているのでは無いかなと思うし。この思いを大切にしていきます。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂きありがとうございました。
★社長、母さん
成田山参拝、お疲れさまでした。ありがとうございました。
★礒さん、本さん
定例進捗会議、ありがとうございました。今週もお願いいたします。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?