見出し画像

自分の芯・ほーりーとーく#1,806

おはようございます。
2021年7月18日日曜日です。

ゲームの話です。昨日、ようやく「ホライゾン・ゼロ・ドーン」というゲームのエンディングを観る事が出来ました。メインクエスト優先で進めて、サイドクエストは殆ど未着手ですが。広大かつ幻想的な世界観を自由に歩き回れる素晴らしいゲームでした。何より素晴らしかったのは、ゴールデンウィーク限定タイムセールによって、完全無料でダウンロードする事が出来た事です。ボケーっとゲームの世界を歩き回る時間が心地よい余暇の時間です。

★★月間テーマ
★お客様の立場で仕事に取り組もう!

★★今週の質問
★お客様の立場に立っている人はどのような仕事の仕方をしていますか?

★★質問に対する考え
★自分の芯を確立している
お客様の要望は時代の流れに沿って絶えず変化し続けるもの。その変化に対応する企業側としても、様々に手段などが右往左往しがちです。ですが本当にお客様の事を思い仕事が出来ている方というのは、自分の芯・軸が確立されている方です。何故ならお客様に提供したい価値がシンプルに確立されているからです。ちょっとした手段の違いなどによって、その芯・軸が変化する事はありません。

★★今日の徳目
★6.責任
諸々の連絡など、責任感を持って行います。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
★相手に恥をかかせないやり取り
人間関係における鉄則の一つは、相手に恥をかかせない事。シンプルな事ではありつつも、なかなか実現し続ける事が難しい概念です。
大切な事はたった二つです。一つ目は相手の持つ大切な価値観とは何かを把握しておく事。二つ目は自分の大切な価値観を知っておく事。相手の価値観を踏みにじってしまう発言や行動のほとんどは、自らの無意識な行動によるものだからです。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。今日も暑いので、熱中症に注意して過ごしてください。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?