見出し画像

計画なきところに手応えなし・ほーりーとーく#1,696

おはようございます。
2021年3月30日火曜日です。

モンスターハンターライズ、少しずつやり進めています。今回は「片手剣」という武器を選びました。派手さは無い中、アイテムを細かく使いこなすテクニックが求められる武器です。
今作は色々と細かいところが簡略化されて、新規にやり始めるユーザーのハードルを下げてきた様に感じます。未体験の方で任天堂Switchを持っている方はオススメです。
まだオンラインはほとんどやっていないので、これからが楽しみです。

★★月間テーマ
できる方法を考えて挑戦しよう!

★★今週の質問
あなたができる方法を考え、挑戦したいことは何ですか?

★★質問に対する考え
私の周りの方々を幸福にする事

家族や会社で働いている方々など、より一層の幸福な人生を実現するべく、私もその一助になれればこれほど嬉しい事はありません。幸福の定義は人によって異なるもの。まずは本人が自らの幸福感の追求に目覚める事からスタートする。となれば、それに対する「気づき」の一端を担う事が、私にとって大きな使命だと思っています。

★★今日の徳目
13.感謝
今日も働き、悩む事が出来る事に感謝します。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
計画なきところに手応えなし
今日は会社内外、様々なタスクが入り乱れてのオフィス作業中心の一日となったのですが、最終的にこれといった手応えを得る事が出来なかった事が心残りでした。沢山の作業案件をクリアしたにはしたのですが、満足感が無いというか。
何でこうなってしまったのかと考えてみました。おそらく、そもそも今日やろうと決めた行動を、明確に計画にしてなかった事が原因なのかなと、分析しました。ここでいう計画は、紙に書きだす事だと思います。あらかじめの計画があって、初めて行動した後の成果を得る事が出来るのだろうと思います。
雑誌「理念と経営」にて、スケジュールを1時間単位で区切って計画せよ、という記事があった事を思い出しました。自分の行動を充実させられるか否かは自分次第です。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。進捗確認、色々と悩ましい所もありましたが、皆さんのご理解がありがたく感じられています。
★礼さん
忙しい中、美味しい晩御飯をありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?