見出し画像

何度もコンティニュー・ほーりーとーく#1,573

おはようございます。
2020年11月26日木曜日です。

最近は一人でゲームをやる時間が増えています。今更になりますが「SEKIRO」(PS4) というタイトルをプレイ中。前評判通りに、めちゃくちゃ面白いです。かなり前にニュー太平の義さんに薦められていたのですが、その通りだったなと思います。
ざっくり言うと忍者になって城に忍び込んでボスを倒すゲーム。どの敵も強くて、こちらは死にまくるのですが、何度もコンティニューして、徐々に上手くなってクリアしていくという達成感が得られます。「何度もコンティニュー」というのが良い響きです。

★★月間テーマ
お客様の立場で考えてみよう!

★★今週の質問
上司から見ると、自分の仕事ぶりはどのように見えていると思いますか?

★★質問に対する考え
地元・街の仕事を積極的にやっている

「巣鴨駅前商店街」「巣鴨親和町会」という二つの団体にて、若手メンバーとして活動をさせて頂いています。社長が長年守り積み上げてきた太平商事としての顔を次代へと繋いでいく大役だと自覚して、日々向き合っています。

★★今日の徳目
6.責任
決算に向けて、自分の責任を果たして参ります。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
ワクワク感が、楽しいと美味しいを作る

巣鴨の「金のジンギ」へ食事しに行きました。ジンギスカン。最初に提供される鉄板とお肉の盛り付けがワクワク感をそそります。料理そのものが美味しいのは当たり前。そこにプラスアルファで「非現実的な体験」が重なる事によって、過ごす時間が更に楽しいものになる事を改めて実感しました。最初に出てくるお肉の盛り付け。ジンギスカンの 鉄板と野菜。とても良い光景でした。
今、コロナによって飲食店は厳しい状況を強いられています。美味しく楽しい体験が出来る店舗は、なんとか残って欲しいと思います。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂きありがとうございました。
★本さん
今日もサポート、勉強会、ありがとうございました。
★管理室 礒さん
茶話会ありがとうございました。いつも親身に相談に乗って下さり、感謝です。
★管理室 小さん
茶話会ありがとうございました。ぜひ、ここから先に向けての様々なアイディアをお願いいたしますね。
★管理室 土さん
お土産のモンブラン、ありがとうございました。美味しかったです!
★管理室 斎さん
経費精算、ありがとうございました!
★ニュー太平 三さん
役員面談ありがとうございました。難易度の高い事に取り組む姿勢、感心いたしました。これからもお願いいたします。
★ニュー太平 山さん
役員面談ありがとうございました。赤裸々にお話を頂きありがとうございました。喋り過ぎてゴメンナサイ。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?