見出し画像

代替医療まとめ

こんにちは🦄✨

今回から私がこの2年ほどで体験した代替医療についての体験談を順番に書いていこう!と思っていたんですが、なぜかモチベが上がらずこれじゃない感があって。
そもそも私の病気って、はっきりとした病名はわかっておらず…代替医療の専門家でもないのに、他に書いてる人もいっぱいいる中、体験談のみを書くのはどうなんだろう…みたいなテンションになってきました。
山ほど専門家の方はいらっしゃるので、そこはプロに任せておすすめの方を紹介するスタンスくらいが良いような。

治療法の種類について、とてもわかりやすい説明を見つけたので添付します。
https://www.holistic-medicine.or.jp/study/world/

私が試した代替医療も下記にまとめてみました。
ちなみにやりすぎてどれの効果かもはやわからないのですが、娘がお腹の中で枕にして寝てたくらい大きめの子宮筋腫は消えました✨



食事療法
添加物なるべく取らない、有機または無農薬を選ぶ、白米、白砂糖、小麦粉、牛乳、乳製品なるべく取らない、地元のものを食べる、野菜中心、お肉食べない

健康食品系
サプリ、春ウコン、梅干しの黒焼き、枇杷の種、重曹クエン酸水、にんじんジュース、ノニジュース、マコモ、マルンガイ、スギナ茶、松葉茶

東洋医療系
鍼灸、漢方

波動系
気功、波動療法(メタトロン、サクラ、イメディス、IHMドルフィン)


前世療法、坐禅、よもぎ蒸し、パッチ、テルミー、電磁波対策、プラズマメッドベッド、アクセスバーズ、レメディ

運動しろよって感じですね。
途中から健康オタクみたいになっていて、気になったらとにかく試すみたいな感じになっています。笑

私なりに施術系の場合は行く前にかなり調べてから決めるか、身近な方で治癒体験がある所に行くようにしているので、変なところには行っていないつもりです。みなさん専門家の方ばかりなので、毎回マニアックなお話を聞けてとても楽しんでいます。やっぱり何かを極めている人って、会話が面白い方が多いですよね。

書いていて自分が学びたいジャンルも改めて整理できたので、治療法に関わることに関しては勉強の期間を経て書くタイミングが来たら書くようにします。
上記の中で詳しい体験談を知りたい方はコメント欄にご連絡いただければ幸いです。

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日の一曲✨
松平健 『マツケンサンバII』
ビバ!徳川家!🇯🇵💫

ついでに第一話の暴れん坊将軍も。
将軍になる時に説得されて、速攻やってみるか〜とぱっかーん笑顔のところで爆笑しました。







お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡