私の体験④ 過去世から見た解釈
こんにちは🦄✨
戦争も始まりましたが、とにかく少しでも早く平和な世界が来ることを祈ります。
つらい思いをしている人が1人でも多く救われますように。
祈りについて、私は体感で受け取ったり、相手に届き現実が動いたこともあるので条件が揃えば効果のあるものだと思っていて。
(また長くなるので詳しくはまたどこかで書くとして割愛します)
行動も、もちろん大事ですが日々の祈りもとても大事なものだなと。
ジョンレノンの言うとおり、みんなでimagineできたら、いろんなことの解決するスピードが早まりそうですよね。
ちなみに少しこわい話ですが、呪いも同じく普通にあると思っています。
小学校の時にいじめっ子に本気の呪いをかけたら、すぐに彼のお父さんが交通事故に遭い、その子も怪我をしていて大急ぎで取り消したことがありました。
祈りも呪いも巡り巡って全部自分に返って来るので、小さなことでも知らず知らずのうちに呪いをかけてしまわないように。敵と味方に分かれる”二元論”に振り回されないように日々気を付けています。
…
私の体験③の続きです。
※このブログは私の視点での出来事なので、フィクションとして読んでいただければと思います。
過去世から見た今回の人生への解釈
2020年の秋、祖母との会話や一連の幼少期の記憶を思い出した私はなんなんだ、この記憶は…状態でした。
そして夫との出会い方や異常な執着心、出産の時に感じていたこと、仕事についてのこと、いつも感じていた漠然とした思いなど。今回の人生は縄文時代の過去世の影響をかなり受けていることに気付きました。カルマへの理解が深まることで心底納得がいき、現実への捉え方が変わることで気持ちも少しずつ楽になっていったのです。
具体的に言うと、夫への執着については過去世で一度別れて他の人と一緒になっていることを知り、死ぬ寸前にまたこの人と!と強く願っていたからなんだと思いました。今世で強く影響が出るほど、執着が残ってしまっていたんだなと腑に落ちたのです。
出産についてはなぜかお腹を切るイメージが臨月からあり、実際緊急帝王切開で過去世で殺された時に刺された場所と同じだったり(こういうのも前世あるあるみたいです)
娘は小さく生まれたのでNICUに入っていたのですが、全身麻酔から目覚めた時に子供は大丈夫か?どこにいるのか?と不安になり、母に何度も聞いたこともありました。ここは病院だからとなだめられハッ!と我に返ったんですが、あの時の迫るような気持ちはなんだったんだろう…と思っていて。単純に動物的な母親の本能もあるとは思いますが、過去世で起きたことと照らし合わせるとその感情にも納得がいきました。
仕事についての常に付きまとう謎のプレッシャーや自分の力を試したい感覚は巫女のときのそれと全く同じで。他者に対する貢献=仕事として投影されていたんだと思います。
また今世での母は、私が生贄として選んだ娘の母だということにもあるタイミングで気づきました。
彼女の子供として産まれることで、私は母親が子供を愛する気持ちを知り、母は私の苦しみを理解する形になっているように思います。
言葉にすると重すぎますね笑
こんな感じで、縄文時代の人生に今回の人生で私が回収するべき重めのカルマ、課題たちがあるように思っています。バージョンを現代に変えて重めのタスクに再挑戦という感じです笑
この"過去世を知ると生きやすくなる現象"についてですが、具体的な話で知り合いの方から面白いエピソードを聞いたことがあります。
その方は泳ぐのが苦手でとにかく怖かったそうですが、ご友人で過去世を見える方がいて、溺れて死んだことがあることを指摘されたらなぜかストンと納得がいき、その後の旅行で泳ぐことを楽しめたそうです。
その方はとてもエネルギーが高くて。地に足の着いた社会貢献の活動をされていて、とても尊敬しているのですがお人柄もカラッとしていて。
この世で生きるコツをよく掴んでいる方なんだろうなと思っています。見習いたいです。
思い出してから起き始めた不思議なこと
話を戻します。
2020年の秋、最初に過去世を思い出していた時期は、今思えば覚醒し始めていた時期なんだと思います。
2021年の秋以降、不思議なことに関しての理解度はより深まっていくのですが、当時もそういうことだったんだ!みたいなことがたくさんあり、小さな奇跡のようなことが立て続けに起きました。(娘と見ていた番組から名付けてひらめき工房状態とよく言ってました笑)
例えば母が数年前に脳梗塞になっており、自分にも原因があると感じていたので、東京大神宮にお参りに行ったのですが、その翌日母が地元の神社の前で白い蛇を見る夢を見ていたり。
娘がママ、宇宙が応援しているよと突然言い出した後に、SNSで"宇宙そのもの"の名前のアカウントの方がフォローしてくださったことを思い出したり。
私のカバラ数秘(生年月日を足す占い)は22なんですが、アイスクリームのピノのピックが22だったり笑
二十歳の頃、京都の有名な占い師さんに40歳であなたは前世を思い出すよと言われていたことも思い出しました。
過去世では"人に教えることをしていた"と言われ、「親戚に教師もいるし祖母も教師をしていました!」と話すと、「そう言う感じじゃなくて…わかりやすく言うと卑弥呼みたいな」と。あなたは結構大変だったみたいなことも言われ、なぜかその時に今回もその力を使うにはどうしたら良いですか?と聞いたんですが、"なるべく前向きな人と付き合うように"とアドバイスをいただき、それをきっかけに当時の友人で超ポジティブだった子と意識して会うようになり仲良くなっていったことも思い出しました。
初めに思い出した時期が39歳だったので1年早かったなー、占い師さんが言っていたことは多分このことだなと思っていたんですが、振り返ると本番はやっぱり40歳でしたね。
何度か夢で見ていたことについて
2021年の秋にもっと深い内容まで思い出すのですが、当時のメモによるとこの時に思い出していたのは1999年、18歳の時に縄文時代の夢を見ていて、その内容を同級生に話していたことまででした。
また小学生の時に見たある映画のセリフから、この時代の走馬灯のような夢を見ていたことも思い出しました。このあたりの内容はまとめて伝えた方がわかりやすいと思うので、順を追って書いていきます。
今回も長いですね。
これでもまだ序盤です。そしてまとめるのがとにかく難しいです泣
修正、加筆をして少しずつでもわかりやすくできればと思っています。
次回は2021年の難病発覚!とその後の不思議な出来事オンパレード、エクソシストみたいなことをさせられたこと(本当にこわかったので少ししか書きません)、あの世にいた神さまに会えていた(子供の時にはそう思っていましたが、同じグループの長?みたいな方だと思います)ことについて書いていきます。
飛ばさずに地道に書いていきますので、お付き合いいただければ幸いです。
読んでいただきありがとうございます🌿✨
今日の一曲✨
シンディローパー
”Strawberry fields forever”🍓
このカバーも良いですね
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?