見出し画像

私の体験18 夢を見た街を訪れる

こんにちは🦄✨
読んでいただきありがとうございます🌿

私の体験15に書いた2種類の未来を見た方の話ですが、無農薬りんごを成功させた"木村秋則さん"ではなくて、惑星探索家で臨死体験経験者の"木内鶴彦さん"でした。訂正しています。何となくの記憶で書いてしまいすみません。
ちなみにりんごの木村さんは宇宙人にさらわれたり、色々教わっているそうでその話もなかなか面白いのでおすすめです。

今はひとまず、書けることだけを書いていて。
身近な人には伝えても大丈夫かなと勝手に思った人にえいや!と連絡しています。(だいぶ引いてる人もいると思うので本当にごめんなさい)波長が合いやすい人とは、現実の物事も動いたり、リンクしていて面白いなと思っています。

これを書き始めてから以前に断念していたこともやっぱり学びたいなと思い。このブログを書くきっかけの体験まで書き終えたら、ペースを落として現実の行動に移していこうかなと思っています。

エゴの話

ちなみにここで言うエゴについては、自分だと思っている左脳の機能のことです。わかりやすい説明でおすすめなのがnoteもされているネドじゅんさん。今見てみたら縄文時代をテーマにした新しい漫画を書かれていました!

あとは左脳の機能が脳卒中で止まり8年をかけて、右脳を使い左脳の回路を再構築して機能回復させた脳科学者ジルボルトテイラーのさんの話など。この方は奇跡の脳という本を出されていて、TEDでもお話しています。

東洋経済ONLINEより
心理学者ユングのタイプの話も出てきて面白かったのでお借りしました。

平たく言うと、身体のある一部の機能がすべて自分だと思い込ませていて生きているけど、実はそれって本当の自分じゃないよという話です。

私自身にも言えることですがこのエゴって本当に厄介です。自分のエゴが相手に投影されたりもしますしその逆のこともあると思います。ちなみに18歳の細胞とかの夢を見ていた時にエゴの話もなんかされていました。
エゴを消してみたいなことを言われて怖くていやだ!ってなっていて。無知っておそろしいですね。めっちゃチート情報だったのに。笑
まずはわかっていないことを認めて。エゴはわちゃわちゃ言って来ますが、ひとまず無視をして。わかって来たなと思っても学んで体験していくことが大切だなと今は思っています。周りの人に迷惑をかけないように人間のルールはもちろん守った上で。地に足を付けながらバランスを取って行きたいです。

あと今日は、はせくらみゆきさんのことを知りました。アカシックレコード※の話をされている方です。本当に面白いので、ぜひ動画など見てみてください。
※宇宙のすべての情報があるとされる図書館

見えてる世界がすべてのわけないっていうお話と、大事なふたつのこと。”すべては振動”、”すべてを疑え”の言葉に痺れました。



私の体験17の続きです。
※このブログは私の視点での出来事なので、フィクションとして読んでいただければと思います。

夢を思い出してから確認をしていた頃。
現実も少しずつ動きだしていきます。
今思えばここから今までのことはかなーりまわり道なんですが。笑
そのまわり道の仕方も今回と関連する3回分の人生とリンクしていることにこの春頃にやっと気付いて笑いました。冗談みたいな内容です。

その頃は普通に病院で経過観察をしながら、波動治療で有名な吉野先生のところに行ったり(初めての日はなんか来ましたと言われて、機会がピカーッと光って嬉し泣きしました。多分宇宙人笑)、10年くらい前に働いていた社長のご友人を紹介していただきお話を聞きに行ったりしていました。
彼女の会社で働いていた時に、ぽろっと話されていたあることを思い出して。
その方もある難病の方なのですが、自分がお姉さんに伝えていたことを手術の前日に教えてもらい、ある決断をして30年を経ている方です。
人のことなのであまり書けませんが、彼女も40歳の時が転機のようでした。とても優しい空気をまといながらも覚悟と共に生きて来られたんだなとお話をしている時に感じました。
「あなたまだ病気が見つかってから4ヶ月なのよね?こうやってちゃんと動いていて偉いわ」と褒めていただいて。本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

仕事探しはいまいちピンと来るものがなく、何をしようか決めかねていました。
新しく始める仕事は少しでも地球のためになることがしたいなと漠然と思っていて。年明けになんとなく古着のECの求人が目に留まり応募します。

オーナーは外国の方なんですが、お会いしてすぐにこの人はかなり良い人だと思いました。 ニコニコと笑顔が素敵な方で。直前の取引先だった会社にオーナーのパートナーの方も働いていると聞いて盛り上がり。落ちてもあの人に会えて良かったなと思えるような清々しい面接でした。
すぐにご連絡もいただけて、ありがたいことにその事務所で働くことが決まります。
初出勤の日、当時お手伝いに来られていた2人の女性ともお会いしました。
1人の方はアパレルの元デザイナーさんでバリバリにお仕事をされて来た方で。その方とも今思えばなかなか面白いシンクロニシティが起きていました。
働き始める少し前から自然食品のお店で、カブトの形に折られた新聞紙に包まれた無農薬のにんじんを購入していました。
台所でふと、この新聞紙を折る方はどんな方なんだろう。きっと素敵な方なんだろうなと思っていて。そのデザイナーの方は週に1度自然農法の畑のお手伝いをしているお話をされていたんですが、卸しているのがよく私が購入しているお店で。その新聞紙の話を何となく話したら、それ折ってるの私!と笑 思い浮かべていた方が目の前にいて、これは嬉しいご縁をいただけたなと思いました。
彼女は地に足を付けて地球のためになることをきちんとこなしている方で。実生活でも基本をくずさず、こうやって動いたら良いんだなとお手本を見せていただき、いつも刺激をいただいています。

夢を見た場所を訪れた夏

夏休み、夢を見ていたその地方にふと行かねばと思い、旅行に出かけます。
20代前半は引っ越してからも度々遊びに行っていたんですが、帰国後は全く行けておらず。17年ぶりだったのでどんな感じなんだろうと思っていたんですが、人の記憶って面白いですね。駅は変わっても知っている街並みを見ると昔の記憶や感覚が戻って来ました。
娘と一緒に学校があった場所や夢を見たマンションを見に行きました。
その時は何も思い出せませんでしたが、夜ある大事な言葉を思い出すことができて、そうだった!!と気付きます。やっぱり土地のエネルギーってありますね。

その日のお昼頃、過去世が見えて自然治癒した方とちょうどやり取りしていて。もし良かったら白山神社に行ってみてくださいと教えていただきます。
白山比咩神社は地元の氏神様の総本社でいつか行きたいなと思っていたところでした。調べるとその日会った同級生の地元なんですよね。でも遠いからどうしようかな…と思っていた次の日。
その友人から、今日時間あるから車で行きたいところあれば連れて行くよ!と連絡があり。その神社の話をすると実家の近所だよと連れて行ってくれました。その子の実家には学生時代、何度か行っていたんですが、全然知らなくて。本当に近かったです。笑

占い師の先生に言われたこと

この旅行の後に、働いていたECの会社の経営状態が厳しく辞めることになります。とても残念でしたが、それぞれが自分の道に進んでいくためだったんだろうなと今は思っています。
捨てられたお洋服たちを助けるお手伝いをさせていただき、感謝しています。

その頃は働きながら何をしたら良いか見つけて行きたいなと思っていて。
でもまだ具体的に何をしたら良いのか全くわかっていませんでした。霊的にも現実的にも強烈な体験をして、18歳の夢のことまで思い出せたのに、まだ何も出来ていないと、とても焦ってもいました。
この頃アーティストの先輩に「進んでいないように見えてちゃんと進んどる。大丈夫や」と教えていただき、その言葉にとても励まされました。

悩んでいた私は、京都に住んでいた二十歳の頃に「40歳であなたは前世を思い出す」と言って下さった占い師の先生に相談してみようと思います。
ずっと何となく連絡していなかったのですが、そろそろ聞いてみようかなと思いお電話で占っていただき。先生は「よく覚えていてくれたね」と、とても喜んでくださいました。
その時に短い時間ですが自分に起きたことをお伝えして。
いつまでに準備して始めたら良いかなど時期的なアドバイスや何が向いているかなど教えていただきました。あなたが見た3日目の美しい地球になるようにこれから動くんだよと仰っていただき。「やってください。がんばってね」と最後に励ましのお言葉もいただけて嬉しかったです。

その先生のところに最初に連れて行ってくれた方が、待ち合わせに大遅刻して大変だったのよ!と渡してくれたのが通称U.F.Oの曲をダビングしたカセットテープでした。なんで大遅刻してまで渡すんだろう、、と当時は若干腹を立てていたので、よく覚えているんですが、ここに繋がるんだなと思いました。

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日の一曲✨
United Future Organization(U.F.O)
"Loud Minority"

お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡