見出し画像

夏の暑さにヘコタレたくないなぁ


夏本番!になる前に、もっと暑さに免疫つけないとな〜〜。

今日は、ひっさしぶりのカンカンの太陽に、だいぶ体力やられちゃったっていう話。。


画像2



今日は所用があったので都内へ。

まぁほら、出かけるって時ってさ、何着ようかな〜って決める判断基準に、お天気も入るじゃない?天気予報をチェックしたらさー、今日はしっかり晴れるし、気温もだいぶ上がるらしかったの (実際そうだったよ) 。

で、私の用事がね、いくつかの場所を点々とまわったりする感じだったから、私の今日の服のテーマが "涼しくて、動きやすい" だったの。(笑)


思えば、5月ももう中旬。

あったかいって言ったって、時期も時期だし、そんなもんか〜、とか思いながら。お気に入りの、薄手のブラウスを久しぶりに着たの〜。



あのね、もうね、

服でテンション上がる上がらないとか、もうそんな次元じゃなくって、『もーーう!あ!る!き!た!く!な!い!』ってレベルでヘコタレた。。


いちばんは、暑さのせい。

マスクで息苦しかったせいも絶対ある。

荷物も多かったし。

( もっと挙げるなら、昨日夜更かししたことも影響してるだろうし、生理前でカラダがすぐしんどくなるってのもあるだろうな。)



画像3


ちょっと休憩しよう、と思って公園で腰掛けて軽食とったんだけど、

木陰でもなくて、むしろ、太陽の真下でじっとしてたのも、カラダがびっくりしたんだろうね。。


夏本番の練習をするために、5月の暖かさがあるんだ ってポジティブに考えるとするなら、こんなことでヘコタレちゃだめね!

マスク生活でもしっかり水分補給したり、直射日光をなるべく防いだり。練習!練習!!


ほんっと、、夏本番!になる前に、もっと暑さに免疫つけないとな〜〜 と思った1日でしたわ。。


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?