見出し画像

断食後の食欲に悩まされてるぅ


先日書いた、ファスティングの話の、またその後の話。


ファスティング明けの次の日の便通も快調だし、胃のもたれた感じがすっきり解消された感じもする。たった1日だったので、肌荒れも良くなったとかそこまではなかったけど、カラダがシャキッとした感覚は気持ちよかった。


で、す、が、

生理前にもろかぶり、巻き返しを図るかのような食欲に見舞われるという悲劇。空腹なんかよりも、正直、断然こちらが辛い・・・。



ラーメン食べたいー

パンケーキ食べたいー

お菓子も食べたいー


って、謎にグルテンを欲してしまう。

普段お米の方が好きだから、米派のはずなのになぁ。ファスティングが明けてみると、なぜだか、日常的にはそんなに食べないものばかりが食べたくなる。


だから、インスタを見るのも辛かったしYouTubeの大食い企画も見たくなかったしコンビニの誘惑に負けそうになった。道を歩けば目に入るようなポスターにだって、駆け込みそうにもなってしまった。


画像1



生理前のせい、っていうのは大いにあると思うけど、

ファスティング明けの食欲は危険だ、という印象になってしまって。「またやってみたい」っては、今は、到底思えないわ。。。

そして、無計画だったことを大反省。思えば、前日の食事もガッツリだったし、前後のことに配慮が全くなかったのが落ち度だなぁと、思う。



ファスティング未経験の女性の方へ。

ファスティングに挑戦するときには、生理明けをお勧めしますよ。。。


巻き返しを図るかのような食欲に脅されている私は、ファスティングを頑張ったということで、まぁちょっとしたご褒美も兼ねて、少量のお菓子を深夜に食べるという背徳感をゲットし、とりあえず凌ぎましたとさ。


画像2


それにしても、

巻き返しちゃったら意味ないよねぇ(T_T)


生理予定日までのこの1週間、どこからどこまで自分にOKあげるか、悩んじゃうなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?