見出し画像

五感で感じるHAPPY


日本には四季折々の楽しみ方がありますねぇ ♡


先日菜の花畑にピクニックに行ってまいりましたよ〜♩♩

軽いハイキングがてら15分ほどの山道を登っていくところ、

そこには絶景がありました ✨


菜の花!富士山!海!

天気もとてもいい日だったので、暖かくて気持ちよかったです ✨

画像1

画像2


太陽に当たり、セロトニンの充電 💡

太陽に当たるとセロトニンが分泌されます。

心穏やかになるのはセロトニンのおかげです☝️


みんなで軽いピクニックをして、オキシトシンの充電 💡

人とのコミュニケーションでオキシトシンが分泌されます。

人肌恋しさを拭ってくれるオキシトシン。

例えばパートナーとのスキンシップが大事なのはそのためです☝️


軽く汗をかいて、B-エンドルフィンの充電 💡

適度な運動をして感じる気持ちよさから、B-エンドルフィンは分泌されます。

免疫力UPやエイジング効果もあり、体調がばっちりに☝️


たくさんのハッピーとエナジーを補給できて大満足♡

ちょっとそこまでって感じのお出かけだったけど、

とても充実したBig dayになりました 🌱


そして帰りには、地元の八百屋さんで、

食用の菜の花もgetしましたよーー✌️

画像3


次の日の夕食に、菜の花パスタを作って

美味しくいただきましたよーー ✌️

画像4


目で見ても楽しい。

口にしても美味しい。

日本の自然って素晴らしい、心から感じました 🌱


そう思うと、今回の菜の花だけじゃなくても、

いろんな草木だってそうだし、野菜や魚やお肉だってそう。

私たちは五感を通して、自然と共存しているんだ。

なんて幸せなんだろう、何事にも、感謝感謝ですね 😉


菜の花って春のイメージだったけど、

二月上旬までごろが見頃らしいのも かなり『へぇ〜〜』!!!

確かに、お正月明けると ”新春” って言うよね

なんてひとりで納得してました(笑)


さてさて、

またたくさんのハッピーホルモンが充電できました!

次はどうやってハッピーを充電しようかな?

そんなワクワクさえもハッピーですね 😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?