見出し画像

身のある飲み会

主任と飲んだ。優しくて周りをきちんと見てくれて、仕事も利用者もスタッフも蔑ろにしない、本当に素敵な女性。たった2つしか変わらないのに、なんて人のできてる人なんだ(;^ω^)!

監査の件もあり、私のモチベーションの低下もあり、お互い話したいと言うか単なる愚痴を吐きたくて飲み会を決行した。

主任も私も吐いた(笑)。愚痴ですよ(笑)。
お酒は綺麗に胃に入れました♪

グレープフルーツとはちみつのスプリッツァー
この後も追加で飲みました(笑)。

お洒落な女子会といった所でしょうか♡ご飯もイタリアンな感じで、久々にキラキラした料理でした~♡

盛り合わせ♪
生ハムとポテト。ソースが合いました♪
アヒージョ。美味しかった♡

もちろんお互いに、言って良い人は選んでいます。口外も致しません。管理や現場のスタッフに頑張って欲しい所、自分達がどうサポートしたら良いか…後は私のモチベーション上げ(笑)。病院に行って話したことも伝えました(^_^;)。

主任は「ゆんパニさんが裏の主任だよ♪」「スタッフや現場を、いるだけでまとめてくれている。」「自分では気付いていないかもしれないけど、本当に空いてる所に上手く入ってるんだよ。」って言ってくれた。

…無自覚(笑)。でも褒められると素直に嬉しい(*^^*)。

これからは副主任(坊っちゃん)に現場を見るという事を教えていこうと一致。あの子事務所の書類やパソコン処理に入ろうとするから(^_^;)。

うちの会社では、副主任は現場を見たり、スタッフ間の調整、指導、業務改善等に力を入れるものなんだよ(´・ω・`)。書類に力入れるばかりだと、スタッフの事も利用者の事も業務の遂行具合も分からないのだよ(´・ω・`)。

軌道修正が必要ですな。

そして私はその軌道修正をする人なんだなきっと。

今日病院で言われたばかりだし、一歩引いて坊っちゃんの再教育と、8割位のパワーで仕事をする事を目標にしてみよう。

今日の飲み会が有益なものであったと証明するためにも、月曜日から心入れ替えて戦場(職場)に向かいましょう(゚∀゚)アヒャ。

とりま、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ。

おまけ

オレンジのスプリッツァー
カルボナーラ♪
チョコケーキ(ガトーショコラ?)とろけました(*^^*)

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢