見出し画像

#84【パニック障害】地下鉄が良かったかなぁ(^_^;)

今日は休み。ボーナスも入ったので、思い切って自分を労ろうとマッサージの予約をした。

夕方からは電車旅のメンバーと飲み会♪その前にマッサージ行って、コスメや雑貨を見て回ろうと思っている(^^)。良いのがあれば是非購入したい所だ♡

自宅から目的地までは
①バス1本
②バス+地下鉄
の2通り行ける。どうしようか迷ったけど、時間はゆっくりあるし、乗り継ぎをするとお金が若干高くつくので①を選んだ。

バスに乗り込み、久しぶりに走りながら風景を眺める。普段の移動は車の為景色をゆっくり見る余裕はない。しかも都会の方は車では絶対行かない(笑)。車多くて怖いもん(TдT)。

しばらくすると…

バクッん!…ドクドク。

げ…(^_^;)久々デカいやつ(動悸)がきた。最近動悸が軽く感じてきた所だったのに。

今のメンタルは決して悪くない。むしろ今から楽しい事が待ってるんだから良い方なはず。何でぇ!?

とりあえず深呼吸をする。私の呼吸法は4-4-8。吸って、息を止めて、ゆっくり長く吐く。ちょっと治まってきた。

脳みそが考え始める。何故だ?バスが閉鎖的だから?イヤイヤ、苦しけりゃ降りれば良いだけのこと。ただめんどくさいし暑いもんな(笑)。マスクもしていたので、ちょっと外して様子を見る。

これなら地下鉄で行った方が良かったのかな?お金は少しかかるけど、苦しけりゃ次で降りれば良い。暑くもない。そしてバスより早く着く。

すんなり行けると思ったんだけどなぁ(^_^;)気にしすぎなのもいけない。

どこかで「私はパニック障害じゃない」「むしろ適応障害じゃない?」と思っていたが、やっぱりパニック障害なのか?

まぁどちらでも良い。症状が治まって、お出かけが楽しけりゃ(^^)。

気を紛らわせるため、バスに揺られながら、景色を見つつ、このnoteを書いてみた。

もうすぐで駅に着く(^^)。なんとかクリア出来そうだ♪

さぁ、マッサージして、コスメ見て、可愛い雑貨屋巡りして、美味しいお酒飲むぞ♡♡♡♡♡

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢