見出し画像

#67【パニック障害】6月の目標

①思い立ったら即行動!
メンタル落ちてる時に出来るか微妙だけど、やれる時はやる!すでに今朝床拭き(クイックルワイパーだけどw)と換気はしてやったぜ♪カレンダーもめくってやったぜ(やる気ない時は数日めくれないんですホント(^_^;))!
どれくらい動けるか、身の回りの変化を起こせるかやってみる(^^)

②不用品を探しまくって5品以上売る!
洋服で着ないもの、使っていない日用品、旦那が見ていない本(ちゃんと許可は取りますよw)等、断捨離も兼ねて出してみよう。ミニマリストになりたいのになれない日々なもんで(^_^;)。

③メンタルや体調が悪い時はメモに書き出し、客観視して冷静に解決、消化する!
noteはある意味有効活用出来てるけど(^^)。日記らしきものを別に書いてみるのも良いかな(^^)。そうするとメンタルが落ちやすい傾向が早く分かりそう♪軌道修正は早めにしたい。

④自己犠牲しない!
自分がきつい時は無理しない。なんならサボる(笑)。家事も仕事も親孝行も。だって心身共に健康じゃないと何も始まらない。進められない。メンタルやばい時は1日みんなの前から消えて、普段行かない所を徘徊してみる(笑)。

⑤note活動も兼ねて、色々写真を撮ってみる!
楽しみの一部になれば良いなと♪紫陽花が綺麗に咲き始めているので、色々な種類や色味をスマホに収めてみたいな♡

6月になったので昨日までのネガティブ思考は捨ててきました。切り替え大事。厄落としの為に髪もそろそろ切りに行こう。邪気払いも動画を見てしてみよう。

私は負けない❢前に前に前に❢上へ上へ上へ❢


よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢