見出し画像

#43【パニック障害】歯を食いしばる癖

無意識に歯を食いしばっている事が多い私。数年前から歯医者で「歯にヒビが入ってますね(^_^;)」と指摘を受けるようになった。今は寝る時にマウスピースを付けて寝ている。

起きているときにマウスピースは付けられないから、時々意識して食いしばってないか我に返っている。

どうしたら治るんだろう…(;_;)常に身体に力が入ってるのかな?気が張ってるのかな?

噂で顔のどこか知らないけどボトックス注射をすると良いと聞いたことがあるけど、デメリットで顔がたるみやすいと…

ただでさえ顔はたるんでるのに、これ以上はヤバいでしょ(笑)

note書いてる時も歯を食いしばっている(;_;)力を抜いてよ私(-_-;)

何もしなくて良い時は、全身の力を抜く練習をしていこう。意識すれば出来るけど、逆を言うと意識しないと常に力が入ってる状態なんだろうなぁ(^_^;)

今日の夜は早めに布団に入って力を抜く練習しよう!私の早めの時間となると…20:30ヮ(゚д゚)ォ!

早すぎやなぁ(笑)


よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢