見出し画像

休むということ

今日はお休みでした。

ひたすらに休むことを心に決めて、一日をスタートさせました。
目的は、「休むこと」です。
その先に「また仕事を頑張れる自分」が待っている、とかいらないです。ww
休みたいから、休むのです。
そう心に決めました。

まあ、実は本当は、昨日の夜から何して「休みを休みとして過ごそうか」ということを計画していたんですけどね。ww
そこで、以前sar──さんの記事を読んで、憧れを持っていた「ホテルのティーラウンジでゆったり過ごす」をしようかなー、と思っていました。

夜な夜な、近くで行けそうなホテルのティーラウンジ情報を調べ漁っていました。ww
イイ感じのホテルも見つけていました。

でも、今日は行きませんでした。
いや、ホテルのティーラウンジに行きたい気持ちはめちゃくちゃあるんです。
でも、今日は「ひたすら休む」が目的。
とすると、ティーラウンジは今日ではないかも。。
と思い、温泉へ行くことにしました。

ひたすらにゆっくりと休むことを満喫できました。
最高。


休むこと、皆さんはしていますか?

休むことに罪悪感なんて必要ない、と思います。
あっても休むの。
それだけです。ww
僕は今日、「休むために休む日」を過ごすことが出来て、とてもよかったと思います。

ホテルのティーラウンジはまたどこかでやります!


この記事が参加している募集

#とは

57,813件

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?