見出し画像

写真に込められた意味

noteを始めて5日。記事のトップ写真には私自身が撮った写真という以外に
実はもう一つ共通点がある。

-ヒント-
私がnoteを始めたのは10月18日。今日は10月22日。

写真に日付と同じ数字が写っていること。
散歩中に見つけたこの数字たちは、全部建物の番地を表している。

オーストラリアの住所はとてもシンプルで
番地-通り名-街の名前-州名-郵便番号
100 Swanston Street, Melbourne, VIC, 300とこんな感じ。
建物の外壁には必ずこの番地が表示されていて
住宅であればデコレーションして凝っている場合もある。

通りの一番端の番地は1から始まり
長い通りであれば3桁になることも普通なので
1から31まではネタ切れになることはまずないだろうと。
すごく些細な事だけれど、noteを始めるにあたって
自分で決めたこだわりの一つである。

散歩、数字探し、そして写真撮影。
この3つが最近のもっぱらの楽しみ。

この記事で初めて私を知ったという方は
前の記事の写真も見てもらえたら、すごくうれしい。
今のところぱっとみで数字がわかりやすいサイズのものばかりだけれど
たまには「ウォーリーを探せ!」のように数字を仕込もうかな。
もちろんそんな場面に出逢えるか、そしてそれをうまく写真に撮れるか次第だけれど。

画像1

画像2

ではまた、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?