見出し画像

Melbourne CBD

ロックダウン解除後はじめての休み、シティまで買い物に行ってきた。
最後にシティに行ったのは多分7月の後半。
自分の好きなように、好きなときに買い物にいけるようになって
ほんとうによかった。
お店にはこういう感じのサインが。

画像1


“Melbourne, we did it!”

画像4

いまだに閉まっているお店も多いし
このロックダウンの影響で閉店してしまったお店も多いから
ロックダウンから明けた=前の状況に戻ったではないことが
ちょっと切なくはあるけれど。

いつもは観光客でにぎわっている通りも
人はまばらで、写真を撮るには絶好の機会だった。

画像4

画像5



カメラを持って街を歩くと
いつもは気に留めなかったものでも、写真に収めたくなるから不思議。
世の中なんだって絵になる写真スポットだと思う。

画像5

ではまた、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?