見出し画像

「ハンドルネーム」を意識して、「変身願望を満たしている」認識してますか?

副業ブーム真っ只中の昨今、ハンドルネームを上手く利用して変身欲求を満たす


色々な形で表現する人が増えてきました。


目標はそれぞれです!

なんだってOK!(人に迷惑をかけなければ!)


わたくしを含め


ハンドルネームを使用し

本名を隠し

素顔と違う仮面を被り

普段言えない事を発言しています。

※普段と変わらない発言をしている方もいると思います。


ハンドルネームを考えるのに苦労したこともあるでしょう!

ある有名人が以下のような事を言っていました。


人間には変身願望がある!変身するチャンスがあったら、押さえつけている感情を爆発する事が出来る。感情を爆発させると、自分でも気づけていない自分と知り合うことが出来る


一昔の日本は

我慢する事が美徳とされていました


会社は一度入社したら3年は続けろ!

部活で1年生はボール拾いだ!

我慢が出来ないヤツは何も上手くいかない!

文句も言わず、ただひたすらに耐える


懐かしい時代です。


本気で自分もそう思っていたし、そういう教育を受けてきました。


今現在は

「誰でも」「いつでも」「自由に」発言することが出来ます。

まさに1億人評論家時代です


普段見せる事が出来ない自分をさらけ出したい


ある人は

「お説教気味な正論者」

ある人は

「文句ばかり言う過激者」

ある人は

「恋人ののろけをする溺愛者」


毎日同じ仮面である必要はありません。好きに発言しちゃいましょう

もちろん、人に迷惑をかけてはいけません。


リアル生活で、我慢する事はとても多いです。


心はゴムマリの様なものです。
押さえつける力が強くなればなるほど、反発しようとする力は大きくなります!


適度に本音を漏らしていってもいいのではないでしょうか?


自分のお気に入りのハンドルネームを使っていると思うので

変身願望を満たし、本音を言える媒体をうまく活用して


実生活のストレスを減らしていきましょう

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?