見出し画像

「笑われる目標を持ってもいいじゃないか!」努力している姿を「わざと」見せつけて、見返してやれ!

人に「笑われる」ような、大きな目標や夢を持てなくなったのはいつからだろう・・


幼稚園生の時は「仮面ライダーになりたい」

小学生の時は「孫悟空になりたい」

中学生の時は「スラムダンクの桜木花道のようにバスケで活躍したい」


このような事を本気で言っていた時期がありました。


仲間と楽しく笑って夢を語りました。


時は過ぎ・・


令和に入り・・


「Youtubeで有名になってヒカキンとコラボしたいんだ!」

「ブログでお金を稼いで、会社を立ち上げたいんだ!」

「投資を勉強して、お金稼ぎを本気でしたいんだ!」


このような事をわたしが発言したら


「いやいや・・年考えろよ!いつまで夢見てんだ!」

って


笑ってもらえずに、逆にお説教


応援して!


とまで言いませんが


笑ってもらって

「まあ頑張ってみなよw」

言ってくれる人がいなくなった・・


笑われるくらい「デカイ事」を「あえて」言ってやろう!


1億人総評論家時代と言われています。


何をやっても叩かれる時代です。


Youtubeで動画投稿をしたら叩かれ

ブログで記事を書いたら叩かれ

Twitterでつぶいやいたら叩かれ


叩かれたくないのなら発言するな!

叩かれる覚悟がない奴は発言するな!


こういう文字や言葉を見聞きすると

何もしない事が一番だと思ってしまいます。


ですが


そこにチャンスがあるはずです。


なんとなくYoutubeやブログの活動をするのではなく


「本気でチャンネル登録者10万人目指しているので応援ください!」

「本気でブログで月100万稼ぐので応援しください」


って言っちゃっていいと思います。


もちろん批判はあるでしょう


お前なんかじゃ無理だ!って笑われるでしょう


でもそれでよくないですか?


発信者にとって一番屈辱的な事は

無関心です。


それならいっそ


人に迷惑をかけない範囲で笑われてやりましょう!

デカイ事を言って、世間に注目をしてもらいましょう!



大きな目標を発信する時は注意点があります。


大きい発言したら


相応の努力をすることです。


チャンネル登録10万人を目指すなら、毎日配信をして

狙うジャンルを研究し

眠る時間や休日を削り、真剣に打ち込む必要があります。


ここで相応の努力をしないと

ただの口だけ野郎です


大事な事がもう一つ


あえて努力している姿を見せつける事です!


人は、一生懸命に夢を追いかける姿を応援したくなります。


弱小高校の野球部が本気で甲子園を狙っていて

毎日遅くまで練習している姿を見たら応援したくなりませんか?


結果的に1回戦負けでもいいと思います。


夢を追いかけている姿に感動をもらったからです。


これが人目が付かない場所で猛練習していたらどうでしょうか?


必死に努力している姿を知らない人は


1回戦で負けた結果を聞いても


やっぱりか・・


って思うと思います。


せっかく努力をしているなら

あえて見せつけてやりましょう!


そして、自然と応援してもらえるように努力を重ねましょう!


せっかく努力をしているなら謙虚にいると勿体ない!


デカイ事を言って、笑われましょう!

努力している姿を見せつけるうちに


「笑われている」→「応援される」


に変わるはずです。


「ガムシャラ」で「不格好」でもいいので

一緒に頑張りませんか?


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?