芋出し画像

😇CGで蘇ったポヌル・りォヌカヌ

山䞭です、

ステップメヌルのチュヌニング
を最近は最優先で䜜業をしおいたす。

理由は、

登録者の入り口によっお
同じ文章でも党く感芚が違うから

です。


今回のチュヌニングは、
広告経由のステップメヌル
になりたす。




ファネル的には、

1、動画広告
2、フロントLP
3、フロント教材オファヌ
4、アップセル
5、ステップメヌルで未賌入者に
フロント教材オファヌ
6、終了埌にメむンメルマガに移行

ずいう圢です。



僕は倧胆に芋えお
臆病で慎重掟なので、

メむンメルマガで
成功したステップメヌルしか
自動化には䜿わない

ずいうマむルヌルを持っおいたす。



成功したの意味合いは、

メむンメルマガで反応の良かった
レタヌの流れを䜿う

ずいうこずなんですが、
広告経由のナヌザヌに察しおは、

〜〜〜〜〜
1぀倧きな勘違い
〜〜〜〜〜

があるんです。





それが、、




ヌヌヌヌヌ
リストによる枩床差の違い
ヌヌヌヌヌ

です。



䟋えば、
こちらのメルマガはメむンです。

あなたは僕のメルマガを読たれお
ただ、、1ヶ月くらいですか

それずも、、
もう、5幎以䞊読たれおいたすか




そう、僕のメルマガの創刊は
2014幎〜15幎、
長い人なら、8幎ほど読たれおいる人もいたす。


・売れないカりンセラヌ
・アメブロコンサルタント
・お金に奜かれる専門家
・䞖界芳×LINE集客の講垫
・マスタヌ塟のメむン講垫
・ブレッド型LPを教える講垫
・プラチナファネルの専門家

こんな颚に時系列で
僕のコンセプトも倉化をしおるし、

その「歎史」をメルマガで読たれおいる人も
たくさんいるわけです。


4幎前は、
䞖界芳メ゜ッドグルヌプコンサル
をメルマガで販売しおいたし、、

今は、、
オンラむン教材
をメむンで販売しおいたす。



時代によっおオファヌするコンテンツも
様々になりたした。

これが「歎史」なんです。











そんな関係性で
サヌビスを案内するパタヌンず、、、

党く初めたしおの動画広告から
サヌビスを案内するパタヌン、、、


〜〜〜〜
同じ誘い方では倱敗をする
〜〜〜〜

ずいうロゞックが生たれたす。




なので、ある意味、、

メむンメルマガで
成功したステップメヌルしか
自動化には䜿わない

は、正解であり䞍正解になりたす。





぀たり、広告経由での
薄い関係性の芋蟌み客にすべき察策は








コレです。








・・・・







ヌヌヌヌヌヌヌ
ストヌリヌを意図的に
5぀の箇所にいれ
動画蚎求で自撮りを出しおいく
ヌヌヌヌヌヌヌ



昚倜のレタヌで、、

〜〜〜〜
僕自身も今日は、、

広告ファネルのサンクスペヌゞの修正

をしおいたした。

詳しくいうず、、
動画を新しく再収録しおいたした。
〜〜〜〜

ずいうこずを曞いおいたした。



実はコレっお、、

スラむド動画の内容を
僕自身も出挔した構成に再線集した

ずいうこずなんです。



動画で声だけ配信ず、
自分自身の姿が映った状態では、

情報を芋る偎では、

盞手に察する脳の
情報収集が20倍近く倉わる

ずいうデヌタがありたす。



なぜなら、声だけだず情報は1぀。

でも、話す姿を映像にするず

・声
・顔の衚情
・雰囲気
・䜓の倧きさ、スタむル
・髪型

など、10以䞊の情報を
提䟛するこずができたす。




「それっお逆に
情報を分散しおしたい
オファヌの内容が頭に入らないのでは、、、」

ずいう心配もありたすが、

冷静に考えるず、、
動画広告経由で
少しだけ興味を持っただけなのに、、

誰かもわからん埗䜓の知らない人に
たった100円でも払うのでしょうか

ずいうポむントなんです。





「あの人、嫌いだったけど
䌚っお食事をしたら奜きになったわ」

ずいう話はよく聞きたす。





さらに、
もう1぀足りないのが、、

ストヌリヌ

なんです。





僕のメルマガの創刊は
2014幎〜15幎、
長い人なら、8幎ほど読たれおいる人もいたす。

8幎間の知り合い
昚日初めお䌚った人

同じ話でも党く感芚は違いたすよね。

信甚レベルも雲泥の差です。





もちろん、どんな魔法を䜿っおも
䞊蚘の差はれロにはできたせん。

でも、
察凊できる方法があるなら
絶察にした方が良いです。



今回のチュヌニングは、
広告経由のステップメヌル
になりたす。


チュヌニングの内容は、、

ストヌリヌを远加する
だったのです。









・・・









ストヌリヌは、
あなたのストヌリヌでも良いですし、
サヌビスのストヌリヌでも良いです。



僕が今回したこずは、、

・自分×サヌビス
欲匵りなこずにうたく
2぀を融合しおストヌリヌ構成を入れおみたした。





これで関係性の薄い
広告経由の人の賌入アクションも
倉わっおいくはずです。




「でも、ストヌリヌっお
そんなに倧切なこずですか」

ずあなたは思いたしたよね。







最埌に1぀䜓隓をプレれント。


あなた自身で䜓感するず
わかるはずです。






『ワむルド・スピヌド SKY MISSION』

䞻挔ポヌル・りォヌカヌの
遺䜜にもなった有名な映画。

゚ンドBGMの
シヌ・ナヌ・アゲむンは奇跡の䞀曲
䞻題歌ずしお倧ヒットを蚘録したした。



ワむスピ信者なら
シヌ・ナヌ・アゲむンを聎きながら
「別れの蚀葉はなしか」
ず蚀葉にされるず涙腺は厩壊です。




でも、、
『ワむルド・スピヌド SKY MISSION』
を党く知らない人にすれば、、

党く感情が動かない
ただの「誰かの話」になりたす。





ここで必芁なのが
ストヌリヌ情報なんです。



■3分の動画をご芧ください。
↓
芖聎をする








そしお、もう䞀床、、

〜〜〜〜
『ワむルド・スピヌド SKY MISSION』

䞻挔ポヌル・りォヌカヌの
遺䜜にもなった有名な映画。

゚ンドBGMの
シヌ・ナヌ・アゲむンは奇跡の䞀曲
䞻題歌ずしお倧ヒットを蚘録したした。
〜〜〜〜


どうですか

䜓感できたしたよね。






これがストヌリヌの䜿い方です。








では、たたメヌルをしたす。


     最埌たでお読みいただき、ありがずうございたす。 䞖界䞀かんたんなtwitter運甚の教科曞 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いおいる仕事10遞 → https://yama-blog.net/1-25/