見出し画像

ロンドン、東京、ニューヨーク、オランダそれぞれ住んで思うこと。(ロンドン編)海外生活.3語学学校

イギリスについてから数週間後に語学学校がスタートしました。
授業は会話がメインで日本の読み書きするものとは全然違った雰囲気でした。
ネイティブの先生が入ってきて[どう元気?]
[君の週末はどうだった?]などといきなり会話が始まっていきます。
私のコースは一番下のコースだったので、全く喋れない人もいたのですがそんなのお構いなしでどんどん英語で喋りかけていました。
私はというと、いち早く英会話を身につけて美容師として仕事をスタートしていきたかったので日本人の友達は一切作らず英語だけでコミュニケーションしようと尖がってました.w
それも実ってか2か月ほどで日系ヘアサロンでヘアスタイリストとして働きはじめることができました。
しかしここからが最大の試練のはじまりでした。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?