見出し画像

夫に分かって欲しい妻たち③無言のメッセージあるある(1)

妊娠、出産、子育ては女性にとって(もちろん男性にとっても)ライフステージの大きな出来事

愛する人との子を授かること喜びを感じながら過ごす人もいれば

はぁ~
また妊娠した~嬉しいんだけど…
またあの痛みを味わうのか~
また夜の授乳で眠れない日々が始まるのか~

と思う人もいると思う


決して、妊娠した時にネガティブなことを考えてはいけない!ということではなく、
こういった自分の気持ちをそのまま放置してしまうことが問題

また私ばかり大変になるのか~

妊娠は楽じゃない
出産は大変だ
育児は大変だ
ということを分かって欲しい!と思っていると

妊娠中や出産時、もしくは産後に思いがけないトラブルを起こすことになり
自ら大変な状況を作ってしまうことに!!

(多くの方が、その状況を自分で作っていることに気づいていないのですが)

えっ!?
それってどんなことがあるの??

はまた次回に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?