見出し画像

酵素風呂が凄い②

高知県に行ったのは池内先生門下生仲間の「自然療法サロンにこっと」さんの撮影のため。同じ四国だったので「行く行くー♪」と気軽に返事したら
丸亀から高知って2時間もかかりました。でも途中の景色がめちゃくちゃきれいで完全に遠足気分。

画像1

にこっとさんの代表のカエちゃんとお子さんのあっくん。スタッフのユイちゃん。パワフルで温かく迎えてくれました。

画像2

元々理学療法士だったカエちゃん。ご自身が乳がんになり、その治療の過程で池内先生に出会い弟子となる。たくさん助けられた酵素風呂を自分の地元でも提供したいとサロンをオープン。施術と酵素風呂のメニューで展開。

画像3

手際よく酵素風呂のセッティングをこなすユイちゃんも理学療法士であり
池内先生の門下生でもある。肉体をサポートするプロフェッショナルなので
安心して体を預けることができる。

画像4

画像5

お風呂から上がった方々はみな極上気分です。体も温まるし、肌もすべすべになります。病中の人だけでなく、元気な人もチャージにいらっしゃいます。懐かしい日本家屋のサロンは、親戚の家みたい。お客さん同士も
一緒にお茶飲んだり、お話したり。

画像6

赤ちゃんが常にうろうろしているサロンはとてものどかで微笑ましい。
生命力の塊の元気な赤ちゃんを見てるだけで笑顔になります。
酵素風呂は最近増えたけど、配合や管理でその成分はいろいろです。
池内先生レシピの酵素風呂は治療効果や体力を高めてくれます。
そして、すべてがそれを提供する人間の波動の干渉を受けます。
タフで明るく、病気も乗り越えて家族を増やしていくカエちゃんの
サロンはパワースポットのように育っていくのだと感じました。
新しいお顔のお手入れメニューも面白そうでした!

ちなみに、高知県ではおいしいお魚もいろいろ頂きましたが
日曜日の朝市がめちゃくちゃ楽しかったです。
豊かな土地だなー。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?