見出し画像

妊娠糖尿病★糖尿病 米飯で血糖値上昇( ;∀;)

こんにちは(^^)/
今日は打ち合わせでいい言葉を聞きましたので
共有いたします(*'▽')

妊娠糖尿病でも 糖尿病でも
わたしのような軽い糖代謝異常でも
悲しいかな…
日本人にとって重要な 米 米飯 ごはん 白米 玄米…

これは
食後血糖値を上昇させてくれます"(-""-)"

わたしに言われなくても
ご存知でしょう

昔は砂糖で食後血糖値が上がっても 米のせいで血糖値が上がるなんて
一般的には知られていなかったのですよ
今は常識になりましたね!

米が好きな人には(ほとんどの日本人)悲しい事実です
この事実に対する新しい感覚

それは

ズバリ!


米のアレルギー
という事にする


もしも あなたがマンゴー好きでもマンゴーアレルギーなら食べないでしょ?

もしも あなたがエビ好きでもエビアレルギーなら食べないでしょ?

そんな感じです(*´ω`*)
アレルギー食品を食べると わかりやすくめ~っちゃ体調悪くなります
身体が教えてくれるのです

血糖値上昇も実は身体の声をちゃんと聴ける人にはわかります
上昇していくときには
もやもやとした 落ち着かない気持ちのような感じになります
身体が教えてくれているのです

ということで
血糖値上昇をしやすいあなたは

米アレルギー
小麦アレルギー
砂糖アレルギー

という事にして生きていきましょう
食べると具合悪くなるんですよ~
身体に合わないんです と周囲にも公言していく

ほんとに アレルギーみたいなものです"(-""-)"

だからそういうことにしましょう(^^♪


▼ストレス対策の栄養サポートオンライン相談できます▼
https://forms.gle/NNM2wdbLz5iHu1AH9


▼Twitter始めました (≧▽≦) ▼
https://twitter.com/momo_matsumoto_
日々の食のこと 身体のこと アップしています
フォローお願いいたします(*^^*)


LINEメルマガやっています(*'▽')▼
https://lin.ee/2QCTtPC
心と身体と食を大切にして生きています
そんな情報を発信しています
本気で身体を大切にして
自分と向き合う人と繋がっていきたいです(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?