見出し画像

はじめまして晋作&成来です

沖縄の世界自然遺産やんばるの山に暮らす二人の夫婦
訪れてくれる人達と、そこにある自然が調和し共生して
人と自然が一緒になって豊かになっていくそんな暮らしを創っていきます。
応援よろしくお願いします。

About晋作&成来

東京生まれ東京育ちの晋作と、沖縄生まれ沖縄育ちの成来
晋作は沖縄12年目で元広告代理店代表も務めた営業マン気質な瞑想家
成来は愛の力とチョコレートで世界中の誰とでも仲良くなっちゃう天然娘

訪れてくれる人とそこにある自然が調和して共生して豊かになっていく

そんな想いだけは真っ直ぐでいつでも前向き

自然と調和して共生して生きていくためには
都会育ちの僕達は自然をもっと知り肌身で感じる必要があると
自然の観察と改善の毎日で山でバス暮らし

あまりにも毎日美しすぎて感極まって涙する日も多数

だけど自然と調和して共生しようとしていく中で
自分達の無力さに膝をつきそうになる日もあるし普通の家で暮らす
心地よさを思い出し人間の便利さに逃げ込みそうになる瞬間もある

でもいつだって自然の声がそこに導いてくれる
そして人がやってきて手を差し伸べてくれる

僕達は生まれた時から死ぬ時まで一人じゃない
そう感じさせてくれる世界がここにはある

皆にもそんな想いを味わってほしい

そしてこの場が故郷のように還る場所になってほしい

そんな事を旨に皆の想いと共に創っていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからファンディングが開始されます。

達成したい内容は「人と自然のこれからの変化のあり方を感じ訪れた人達が本来の自分に還っていく場所を創りたい」でも壮大すぎるので
まずは拠点となる世界自然遺産の山の麓にあるお店創り「人と自然が調和して共生していく。そんな想いを持った人たちが集まるお店創り」から始めたいと思います。
今はまだプレオープン中これからグランドオープンに向けて皆がさらに楽しんで地域やこのヤンバルと交流できる場所にしていきたいと思っています。

そしてお店作りの後は一歩一歩
このヤンバルを森から杜
痩せて元気のない土地を豊かな土地
土壌再生循環農法の畑で採れた野菜やお花で食事をしたり
世界中から訪れてくる人達の叡智や力を借りて場所を作り
夜になったらヤンバルの山の倒木や整備した木での焚き火
ここでしか出会えない出会いの創出
そして何よりも
自然と一体になり本来の自分に還っていく場の創出

そんな事をしていきます。

応援よろしくお願い致します。

応援は下記リンクよりできます。
一般公開2023年3月21日から

holisticlabokunigami.com

最後まで見ていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?