見出し画像

コロンビア滞在記 Day1

こんにちは、心と体に優しいコーヒー起業家|Well-beingの実現サポーターのYukiです。

さて、10ヶ月ぶりにBlogを書きましたが、
私は予定通りコーヒーと人生の学びにコロンビアにやってきました!!

カナダ経由でコロンビア首都のボゴタまで約30時間。
さすが地球の反対だけあって遠いですね〜〜〜。

30時間の旅の後は流石に疲れている、そして朝4時着は流石にしんどいと思い、タクシーを予約していました。
てっきり名前を持って待っててくれるのかと思いきや自分でMeeting Spotまで行かなければならないという。いやいや予約した意味よ。。

加えて、着陸から45分しかまってくれず、
入国手続きやら荷物のPickupをしていたらすぐに時間が迫って。

もうすぐ着くから、とドライバーに連絡を入れていたのですが・・・
1分過ぎた瞬間からもう待たん、まって欲しかったらExtra Chargeとメッセージが。

一生懸命Meeting Spotに行ったけど5分過ぎており、、
追加コストがかかることに。

もう疲れているからどうにでもなれ、後から色々考えようと乗り込みホテルへ。
そこでさらなる悲劇が待ち受けていた・・・

前日から予約していたはずの部屋が15時までチェックインできない。。。と。
しばらく使ってなかったカタコトスペイン語を駆使して私は予約は前日から何だからできるはずでしょ、と訴える。

と、予約はちゃんとホテルに来ないと確定にならないから、
昨日分の部屋は他の人で埋まっちゃって15時まではチェックインできないと。泣
いや、それだったら予約の意味ある?笑

すでにほぼ寝てないで1日半くらい経っていたのですが、
9時間も待たないといけなーーーーい。

死にそうではありましたがもうここは気力でMake the most of it.
最大限にこの9時間を活かそうと思考を切り替え。

7時までは空いてるカフェないので、ホテルのレセプションで充電。
7時になったらコロンビアを見越して作っておいたアメリカの銀行のキャッシュカードでとりあえずお金をおろすトライアル!できた!

そのお金でカフェに入り、コロンビア初コーヒー!
うん、味はぼちぼち。笑 コーヒーとこの中にじゃがいもとかチーズが入ったパン見たいなやつで250円くらい。


コロンビアのコーヒー!

8時になったらSIMカード屋が開くので、SIMを買いに。

何だかそのSIMカード屋がある通りが浮浪者が多く、ちょいと怖いなと思ったのですが結構みんな自分で缶を集めたり、泥棒市と呼ばれているその辺で拾ってきたん?見たいなガラクタなどを売って暮らしている模様。
もっと物乞いとかするのかな、と思っていたからちょっと意外でした。

街歩きをしていると至る所に素敵なアートが。
ボゴタは結構ストリートアートで有名みたい。

いつ書かれたのはわからないですが、すごくきれいに保たれてますよね

シャッターに描かれた絵
おばあちゃんの絵

そして、ボゴタにはすごく警察が多い。
何メートルかに1グループ必ずいて。

日本だと警察1人だけ、とかのケースもあるけど
コロンビアは結構何かあると危険なのかな?
2〜4人で1グループで構成されてるみたい。

警察は数10メートルに1組

そんなこんなで歩き回っていたら14時になったので、
ホテルに戻りようやくチェックイン。

12Fだったんだけど、エレベーターに12Fなくて。
イケメンのお兄さんが荷物持って案内をしてくれたんだけど、
11Fから12Fは階段。

若干25キロのスーツケースと17キロのバックパック持っては無理よ。
イケメンよ、助けてくれてありがとう。

そして日本でベットから起きてから2日・・・
ようやくシャワーを浴び眠りにつける@16時

21時に起きるも外はサイレンがすごくて怖いので
今晩はご飯は我慢してそのまま寝ました><

色々あったけど、私無事にコロンビアついたよ!
Welldone me!

Yuki


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?