見出し画像

SELF LOVE (セルフラブ)

自分自身を大切にできていますか?

と、聞かれたら私は今ならイエスと言えます。

少し最近までノーでした。

それは、会社で自分の首を締めていたから。


仕事でも私は少し感情的になり、物事を判断してしまうことがあり

上司とはうまくいっていませんでした。

こうしたらいいのにという提案も言葉を選ばすはっきりいってしまうから

今まで長年同じやり方でやってきた上司には「ずっとこうやってきましたから」の一言。

なんか効率悪いなーって思うことが多々で、でも新しいやり方へは変更したくなかったようです。

そんな時も私は言葉をもっと選べばよかったなと思うのですが、

周りからはそんな風に思われないかもしれませんが私なりに気を使うことが

多く、気持ちを溜めすぎてストレスが溜まっていました。

そんな状況から早く抜け出そうとしていましたが、なかなか抜けられず

自分自身を失っていました。

先月で会社をやめてから、今のヘルスコーチを進めていますが

自分の時間が取れて、少しずつ以前の私に戻ってきています。

人のことを考えるのはもちろんだけど、自分のことも大切にしないとと

改めて気がつきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?