見出し画像

I was there

年明け一発目のお仕事は北京出張でした

人生初の出張でした。海外て。

色んな感想がうごめいていて
書きたいことがたくさんあるよーな、これといってないよーな

海外行ったら人生変わる は信じていないんです。
とゆーより、自分がハーフだから日本にいても半分海外、どこにいても海外、私はいつも私スッタッタララ〜

だけど、今回はパッと開けて
あぁ、北京また来たいと思いました。
(それも仕事で行きたい)

北京に行くと、珍しさからチームのみんながワイワイ
なんだったらチヤホヤヤしてくれて。
ホテルから晩御飯までずーっとみんなで楽しく
ついでに北京節で私へのはっきりとしたフィードバックまでもらって帰ってきました。

恥ずかしがっていることが多い、とか
あれやって!これやって!ってもっと直接的にはっきり言うべき、とか
困りごとがあれば自分がどう見えるとか気にしないで正直に話して早く解決しよう、とか

あぁ、私ってばプライド高い。

そして揉まれている時プツンと
1人になりてぇええええええええ私にかまうなぁあああああ
とコミュ障が爆発

でもみんなが良くしてくれるから言いづらくて。
けど奇跡的に丸1日1人で観光(日曜日)することができました。

昼まで寝て、北京女子一人旅を調べて、テキトーに街でて。
タクシーいる?今日は何する?大丈夫?って鳴りやまない携帯を
買い物してて見てなかったー☆楽しーから大丈夫ー☆
ってプッツンしたの。
そしたら、なんだかすごくフリーバード。

道を堂々と歩いて
堂々と迷って
地下鉄アタックして、ちゃっかり乗継成功して
スタバでマグ買って、北京カフェで中国茶飲んで

あぁ、どこ行ってもFika。変わんなー。
って。

いつもと違う環境にいても、自分らしくいられる瞬間が、なんだかわかんないけど、気持ちをスッキリ、落ち着かせて。ほんのり自信がわきました。

それでかわからないけど、もっと自分を押し出してって言われてたのに中々、好かれようと
かわい子ちゃんぶってたのを
求められてるんだし、フリーバード
北京のみんなみたくはっきり言おう

とゆーことで、日本での困りごとを帰り道に空港から上司にインスタントメッセージ。
現地で対面で言うことができなかった。

すぐに、
はっきり言ってくれてありがとう。成長したね。解決策あるよ、でも一緒に考えよう
って
私の上司、最高か。
北京ダック並みに一皮むけた。

北京デザインのスタバマグは、私だって伸びしろ伸ばせるって思いながら
ちょっとドヤ顔で店員さんに渡しました。
私、北京に行ったことあるんです。(ドヤ

かわいこぶらなくていっかって思えたのは
圧倒的な人の多さにのまれて
私なんて星屑の1つと思えたんでしょう。
フリーバードな星屑
宇宙に比べたらちっぽけな存在の縮小版、それが北京
宇宙に行けないZOZOTOWN以外の方は中国がおすすめかもしれません。

次はもっと成長して私らしく、餃子が食べたいってハッキリ伝えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?