見出し画像

【募集#05】[2022年4月パート従業員募集]好きな日に働けるエビ工場・パプアニューギニア海産

 今年に入って2名のパートさんが退職しました。現在社会保険加入の募集をしておりますが、通常のパートさん募集も再開します。

 ここから下は以前に募集した際の文章を再度使用します。また今回も年齢制限(20代、30代の募集です)がありますのでご了承ください。


 フリースケジュールという言葉が一人歩きし、自由気ままな会社というイメージが強いですが、実際は仕事にはとても厳しく、出勤した際は常に自分の最高のパフォーマンスを求められます。また、従業員同士の指示がほとんどないため、全体の流れをみながら自分で考え動くことを求められます。結構ハードです。

 『嫌いな仕事をしてはいけない』というルールがありますが、それ以外の作業は全てやります。『好きな事だけをする』わけではありませんし、嫌いとしていない作業であれば1時間も2時間も同じことをする可能性もありますのでご注意ください。苦痛を取り除くのが目的であり、好きを仕事に!みたいな感覚は一切ありません。

 また、従業員同士は無理に仲良くならないでくださいと話しています。和気あいあいの楽しい職場ではなく、みんなが争わずに淡々と苦しまずに働ける職場を目指しています。忘年会も歓迎会も普通の飲み会も一切ありません。

 パプアニューギニア海産にはいろんなタイプの人が自分の生活を大事にしながら働いています。誰がいつ来たとか、誰の作業がどうとか、人のことが気になってしまう人には向いていません。周りを気にせず自分が全力をつくせることに価値を感じる人に向いています。

 現在20代30代の従業員があわせて12%しかいないため、今回は年齢層をより多様化するために20代30代のパートさんを募集することにしました。40代以上の方は次回の募集までお待ちください。

 従業員同士で争わず、人に思いやりの気持ちを持って接することができる方を心よりお待ちしております。平凡に毎日を働いていきたい方はぜひご応募ください。

 そしてあえて自分から言いますが、工場長として毎朝一緒に工場で働く代表取締役の武藤北斗はメディアやSNSだけみると優しく感じるかもしれませんが、仕事になると口うるさく嫌な感じです。いい人と勘違いして応募しないようご注意ください。

パプアニューギニア海産
代表取締役工場長 武藤北斗


働き方の詳細や工場長の考え方などはこちらを参考にしてください(多少変更はありますのでご注意ください)。
〇募集内容

パート従業員。今回は従業員の年齢をより多様化するため、20代、30代の方を募集しています。

〇募集人数

2名

募集期間

2022年4月5日(火)~4月19日(火)
(2名採用が決まった時点で募集は終了となります。)

〇業務内容

天然えびの殻をむく、背わたを抜く、袋につめる、計量する、えびフライを作るなどがメインの仕事になります。冬はとにかく寒いですので、寒さに苦手な方はむいていません。手先が器用で、単純作業を続けても苦にならない方にむいています。作業中の私語は基本は禁止です(ラジオがついていますが、水の流れる音や機械音であまり聞こえません)

現状:社員4名、パート従業員21名。(男性5名、女性20名)
1日の出勤人数は平均して15名ほど。パート従業員は小さなお子さんがいるママさんが多いですが、お子さんがいない方、独身の方でももちろん大丈夫です。

〇時給

1000円

時給は勤続年数等に関わらず全員同一です。時給に差が生まれる事で「やって当たり前」「やらなくて当たり前」などの感情が出る事をおさえるため、そして人には向き不向きがあり細かな事柄の優越で時給に差をつけるのはおかしいと考えています。また、パート長もいません。中心になり責任をおうこと、従業員同士の輪をとりまとめるのは社員の役目と考えています。

〇ボーナス

なし(社員はありますが、パート従業員はありません)

〇有給休暇

あり(全員フルに使っています)

〇通勤方法

徒歩、自転車、バイク、バス(交通費は出ません)
(自動車、電車通勤は不可

〇勤務日

月~金(土日祝お休み)。毎週好きな曜日に出勤。出勤も欠勤も連絡は禁止。

〇勤務日数

今回は1か月に40時間以上働く方を募集します。現在働いている人は月に30時間以上というルールなので不公平ではありますが、今後入社の方は月40時間で統一する予定です。
社会保険加入希望の場合は1週間に30時間以上の勤務が必要、逆に社会保険に加入しない場合は週30時間を超えないように自分で調整。

〇勤務時間

毎日好きな時間に出勤・退勤(工場稼働は8:40~17:30)
好きな時間に1分単位で出勤自由。退勤時間は工場入口のボードに毎日申告(30分刻み)。口頭や書類での報告も一切禁止です。

〇休憩時間

好きな時間に好きなだけ(5分刻み)。6時間以上勤務の場合は必ず45分以上の休憩をとる。

〇応募方法

「履歴書」「応募した理由(700字以上)」を郵送してください。面接の日時を折り返し電話します。メール・FAXは不可です。

送付先
株式会社パプアニューギニア海産 武藤北斗
566-0063
大阪府摂津市鳥飼銘木町8-31

・柔軟剤や香水が好きな方はお断りしています。
・従業員の輪を第一に考えています。人のことが気になり、陰口などを言いたくなるタイプの人は応募しないでください。
・工場長の武藤北斗はメディアやSNSだけみると優しく感じるかもしれませんが、仕事になると口うるさく嫌な感じです。いい人と勘違いして応募しないようご注意ください。




刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!