見出し画像

ミニバス名鑑発売、北桜高校吹奏楽部さん動画公開

先週の木・金曜とお休みを頂き、色々と作業が滞ってしまいすいません。

青森ミニバスと岩手ミニバス名鑑が発売になりました。

岩手ミニバス名鑑が10/10発売になりました。
順番にお送りしているものの、お早くにお申し込み頂いたチームさんがかなりいらっしゃり、そこそこ早くご注文頂いたチームさんでも発売日過ぎの発送になっている状態です…本当にすいません💦
別冊名鑑は編集部の直販が中心になりますが、岩手県内の書店さんにもお取り扱いをお願いしていますので、まずはお手に取って頂ければ嬉しいです!
そもそもに配本数が少ないので、在庫がない時はご注文をお願いします。
(ご注文頂けると、実績になって次から配本が増えるんですよ…)
近くに書店がない、遠方・県外の方はAmazonマーケットプレイスをご利用ください↓

10月のインフォメーションチラシも作成し、青森・岩手ミニバスをご紹介しています。
昨年版は好評につき販売終了しています…改めて在庫確保しましたらAmazonに追加します!

北桜高校吹奏楽部さんの練習風景動画の話

9-10月号は吹奏楽部を特集!
私が吹奏楽経験者という事もあり、副編集長に手厚くして頂いております(*´з`)

今回は北桜高校吹奏楽部さんの練習風景を動画にさせて頂きました。

北桜高校さんは一戸高校と福岡工業による新設校で、現在の部員さんは一戸高校から&一戸の総合校舎の皆さん。
いずれは工業校舎からも増えて来るでしょう~。

コンクール県大会前日という大変な中にお伺いし、ビデオカメラと私の撮影力がへっぽこ過ぎて半日も居座らせて頂き申し訳ない中、少人数にも関わらず迫力の演奏を聞かせて頂きました。
映像を見ると分かるのですが、普段はTubaだけどPerで出演されていて、Fluteの方が曲中に移動したり。
楽譜記載パートを他の楽器に移すためのアレンジ申請もされていて、興味深い内容となっています。
大編成にはない匠な面白さをぜひご堪能ください。
(私が高校生の時は、EuphとOboeの両方を持って登壇したら、他校の友人から「それは持ち換え楽器じゃない」と言われました。いい思い出です)

11-12月号は鋭意制作中。
引き続きスタンダードを宜しくお願い致します!!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

スポーツマガジン「Standard」
地域限定のスポーツグラフィック誌として2010年春に創刊。
岩手のアスリート、岩手出身のアスリートを応援する本格スポーツマガジン。
定価900円
偶数月25日発売(8月のみ31日発売/7月に臨時増刊号の発売あり)

#スタンダード岩手  #スポーツマガジン #岩手 #スポーツ #アスリート
#iwate  #japan #sports #sportsnews #athlete

\姉妹誌:スタンダード宮城・スタンダード新潟 刊行中(2024年現在)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?