見出し画像

止まらない夜

久しぶりにお母さんの夢を見た。

後ろ姿で、少しだけ向き合ったのかな?

3年目だけど、お母さんの夢を見て朝起きると

決まってその夜はどうも涙が止まらなくなる


あれ、お母さんってどんな声してたっけ?

お母さんにこんな酷いことしてたなあ、言ってたなあ

お母さんとここにまた行きたいなあ、ここに連れて行ってあげたかったなあ

いっぱいいっぱい思っては、自分がお母さんを忘れていないかの確認でもあって

よかったまだ忘れてない。

お母さんの声も姿も性格も、全部覚えてるって

なったら、またどうしようもなくなる。


会いたくて、たくさん謝りたくて、ごめんねって言いたくて、

何も出来ないから、

また思い出を探してる


甘ったれてるし、自分が弱すぎるなんて十分分かってるから

自分がもっともっとちゃんとすれば、未来は輝くことくらい分かってるんだけど

やっぱりだめだよね、


亡くなった人の夢を見るのは、

亡くなった人じゃなくて、夢を見た人が

亡くなった人を忘れられないから、執着してる?から、その想いで夢に出るんだって


「じゃあ、お母さんは私のこときっと何とも思ってないのか。」

「私だけが、寂しいのかな」


まだまだ立ち直れてないのは私かもしれない






良かったらサポートよろしくお願いいたします!めちゃんこ喜びます\( 'ω')/