見出し画像

【さわやかのハンバーグが家で食べられる!?】聖地静岡で家庭用ハンバーグ戦争が起きています!Vol.1

静岡はハンバーグの聖地

静岡といえばハンバーグ。
特に炭焼きハンバーグが有名です。

このハンバーグ、家で食べたい!と誰もが思うと思いますが、静岡県で有名な家庭用本格ハンバーグが今とても熱いです!

ハンバーグ戦争

今まで紹介した静岡発の家庭用ハンバーグ。
最初は「さわやか」発祥の地、菊川市の企業、マルマツ食品の「満点ハンバーグ」だけでしたが、今ではとても美味しい家庭用ハンバーグがたくさん販売されています。

そのまんま肉バーグは、あの「ゆるキャン」の中に出てきた「うまうま100%ハンバーグ」のモデルにもなっています。

どれもめちゃくちゃ美味しい家庭用ハンバーグ!

今回はマルマツ食品の満点ハンバーグに注目します。

リニューアルした満点ハンバーグ

今まで紹介した満点ハンバーグマルマツ食品すぎもとミートに製造を委託して販売していました。

今回、マルマツ食品が製造から販売まで一手に行い、パッケージも変更したので注目してみました。

マルマツ食品のHPはこちら⏬

今までの満点ハンバーグは牛肉と砂糖・塩・香辛料少々のシンプルなもの

これが新しくなり、原材料も増えていました。

マッシュルームや調味料に豚肉も含んだものも入っているよう。

そして新しくなり、オニオンソースが最初から添付されることにもなりました!

実際に焼いてみると、美味しくなってるー!

マルマツ食品の中の人に教えてもらった焼き方で焼くと、ふっくらジューシーにできました!

とにかくめちゃくちゃ美味い!
ぜひ皆さんもお試しください!

次回は焼き方をお伝えしますね。

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,123件

#今日のおうちごはん

18,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?