見出し画像

ファミマの「ジューシーくんハンバーグ」は「さわやかのハンバーグ」!??

静岡県掛川市や島田市のファミマに立ち寄ったところ、「ジューシーくんハンバーグ」という商品が大々的に販売されていました。

画像5

(これって静岡県限定なんですかねー?)

画像9

画像1

「ゆるキャン」11巻で紹介された「うまうま100%ハンバーグ」のモデルになった商品ということ。

画像4

画像2

画像10

あれ、俵形のこの形!

画像7

これは「さわやか」のハンバーグ?

よく見てみると、浜松の「すぎもとミート」のハンバーグ!

画像6

この「すぎもとミート」のハンバーグは、掛川のスーパー、スーパーサンゼンで売られている「満点ハンバーグ」でも以前、紹介しています。

「さわやか」が自社工場をもつまでは、この「すぎもとミート」に委託製造してもらっていたと地元では言われています。

「さわやか」と同じように牛肉100%!
特製オニオンソースもついているところも嬉しいですね。

ということは、このファミマの「ジューシーくんハンバーグ」、半分「さわやかのハンバーグ」と言えないこともないかもしれませんね。

月10000セットを完売させるなんて
確かに浜松のモンスターハンバーグ!

画像3

画像8

家でじっくり焼いて、美味しくいただきました!

美味しい料理法についてはこちら↓

インドネシアのバリ島の粗塩をふりかけていただきました!

画像11

とってもジューシーで美味しかったー!

キャンプやBBQの際にはぜひお試し下さい!

ごちそうさまでしたー!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?