見出し画像

【知育菓子®︎】知育菓子®︎授業先生コミュニティができました!

クラシエの知育菓子®︎

クラシエフーズが販売している知育菓子®︎
「ねるねるねるね」で有名ですね!

僕の知育菓子®︎についての活動はこちら↓

先生コミュニティができました!

クラシエフーズは知育菓子®︎先生を認定して、知育菓子®︎の授業での活用を推進しています。

今回クラシエフーズによって先生たちのコミュニティグループが立ち上がりました!

「このグループでは、実際に知育菓子®を活用した授業の実践内容や、実践にいたるまでの裏話などを先生同士で共有していただけたらと思います。

「実際に知育菓子®を使った授業をやってみてこんな反応だった」「実践するまでにこういうところを工夫した」「こうやって上司を説得した」などなど、実際にやってみた感想などを自由に投稿ください。

また、グループへの参加については、知育菓子®を使った授業に興味があるという先生も、知育菓子®についてよく分からないけどちょっと気になる、という先生でも、どなたでも歓迎します。どなたでも自由にコメント・閲覧・投稿できますので、先生同士の情報交換の場としてご自由にご活用ください。」(Facebookグループから引用)

コミュニティ内では、知育菓子®︎を使った教育実践なども共有されています。

ぜひ、教育関係者の皆様、ご参加ください!

コミュニティの参加はこちらから↓


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?