見出し画像

【掛川クリエイター道場】Vol.2 高校生対象動画撮影ワークショップを行いました!

3月7日、掛川城にて、高校生対象の動画撮影ワークショップを開きました。

これは以前行った市役所主催の「掛川クリエイター道場」のスピンオフ企画です。

前回のワークショップの詳細についてはこちら↓

画像1

動画撮影ワークショップ

最初に、この日撮った素材をもとに僕が作った動画がこちら↓

この動画はiPhoneでもAndroidでも使用できるKineasterで編集しました。

画像6

Kinemasterについてはこちら↓

画像2

集合は掛川城。

高校生二人と、動画クリエイターの匂坂さん、そしてモデルさん、さらには見学の大人たちが集まりました。

画像3

最初は掛川城の下の逆川の桜並木の撮影から。

画像4

画像5

スマホでも上手に撮影するスキルをプロから教わります。

そして掛川城へ

画像10

画像8

さらには御殿に移動。

画像9

画像10

いろいろな場所、いろいろなシチュエーションで撮影を行い、さらにはさまざまなテクニックを教わりながらの楽しい時間を過ごしました。

僕もちゃっかりと撮影をして動画を作ってみました。

このようなクリエイター養成のイベントを今後も行っていく予定です。

高校生や中学生たちがどんどんクリエイターになっていくような街になったら素敵だと思います。

みなさんも参加してみませんか?

学生は生徒として、プロは講師としてのご参加をお待ちしています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?