見出し画像

唐揚げドーン

先週末の我が家の夜ごはん。


唐揚げ祭り。


唐揚げドーンと2kg揚げました。

しょうがとにんにくをたっぷりとすって、


お酒とおしょうゆ1:1


ここにお肉を漬け込みました。


大きなジップロック買っておいてよかった。


手がすでに良い香り。


この香りでごはん1杯いけるんじゃない?


衣は小麦粉と片栗粉1:1を混ぜたものです。


揚げるのが大変でしたが次女に手伝ってもらって山盛り唐揚げの完成。


我が家は4人家族なので単純計算でひとり500gは食べられる~。


遠慮はいらないよ。


いただきま~す。


まぁ、なくなるなくなる。


どんどんなくなる。


でもまだあるから大丈夫。


やっぱりこれだけあると安心して食べられますね。


我が家、育ち盛りの男子がいるわけでもないのにすごい食欲だわ。


結局残ったのは3個。


なぜ3個?


でももう誰も食べられないと言うので


次の日に娘たちと1個ずつ食べましたとさ。


前回の唐揚げ祭りは1.5kgのお肉だったのですが、


ちょっと足りない感じの終わり方。


今回の2kgがピッタリのようです。


ちょっとした大量調理でした。


おいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?