見出し画像

普通の日だけどローストビーフ

今晩のおかずはローストビーフです。


スーパーに行ったら2割引のシールが貼られたお肉が。


暗算は苦手ですが、


そんな私の頭の中でも


「安いんじゃない?」って。


この値段でこの量のローストビーフを作ったら


絶対に家族は喜ぶ。


しかも今日は主人はジムに寄ってから帰ってくるので、


こういうお肉は拝まれるかも?


一瞬で頭の中でぐるぐる考えて


はい。かごへ。


4面と両端、計6分焼いてあとは余熱で。


その間、お風呂に入っての~んびり。


お風呂からあがったら


完成していました。


実はね、


お風呂からあがって


ビールをプシュッと開けて


味見と称して隅っこの


上手に切れなかったところを


いただきましたよ。


ゆず胡椒をつけて


おいしいね。


安いものを使っておいしいものを作る。


主婦の喜びを感じる瞬間です。


今晩も笑顔がいっぱいの食卓になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?