見出し画像

専業主婦だって…

ふぅ。
はぁ。


ため息のような一声が出ました。


お天気が良いので昨日も今日も


寝具やら何やら4回洗濯機を回し、


狭いベランダに時間差で取っ替え引っ替え干しました。


その合間に食材や日用品の買い出し。


4つのお店を回りました。


お昼ごはんも昨夜の残り物をいただいて


また洗濯物。


あ、今日はゴミの日だったわ。


あ、今日は新月だから盛り塩を換えなくちゃ。


そして最初の


ふぅ。
はぁ。


が出たのが15時半過ぎ。


夕刊が届く時間ですが朝刊も読んでいなかった。


や~っとひといき時間。


持っているマグカップの中で一番大きなマグカップを選んで


自分のためだけにコーヒー豆を挽いて


ふぅ。
はぁ。


専業主婦のイメージって人それぞれだと思いますが


結構、いやいやかなり忙しいです。


仕事をしていたときはお昼休憩に1時間は取れましたが、


今日はせいぜい10分かな。


でもまだアイロンがけも残っているし、


夜ごはんも作らなくちゃならないし、


明日のヨーグルトやパンも作らなきゃ。


専業主婦だって忙しいんだから。


と、


小さな声で呟きました。


夏用の涼しげなパジャマを


主人用に買ってきたのですが


喜んでくれるかな?


こんな小さなことも主婦の喜びです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?