見出し画像

サブジカレーとクミンライス

サブジカレーを作りました。


サブジとはインドの野菜煮込み料理のことを言うらしいです。


色々なスパイスを使って煮込みました。


本来はお肉は入りませんが、


我が家の男子のために鶏むね肉をいれました。


つけあわせはベビーホタテとシーアスパラガスのバターソテーと


サラダと


にんじんのラペ。


そしてワイン。


また家族でワイワイといただきました。


スパイスいっぱいのカレーなので身体がぽかぽか。


最近食べたくて仕方がなかったサブジカレー。


やっぱり食べたいものは食べたいときに食べるべきですね。


自分の気持ち、心の声をきちんと聞いてあげて満たしてあげることが大切。


家族もみんなが「おいしい~」って喜んで食べてくれたのも満足。


たかがカレー、されどカレー。


色々と考えられました。


自分にやさしくしたらきっとまた何かが違ってくるのかな。


次の日の朝ももちろんカレー。


我が家の特等席で新緑を眺めながら。


カレー万歳。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?